ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内コミュニケーションツールとして導入したが、元々利用している個人LINEとの使い分けが面倒などの理由からあまり社内で浸透しなかった。結局、個人LINEでのやり取りで完結してしまう。
チャットツール以外の機能をもっと使いこなせればメリットを感じれるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ上、個人LINEでのやり取りをやめLINEワークスへ変更する目的があったが、社用携帯を持っている一部の人にしか広まっていないので、あまりメリットを感じなかった。
個人LINEとLINEワークスの2つのアプリをインストールしないといけない点が使いづらいと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- LINEと同じデザインなのであまり抵抗感なく使用できる。
- ログインPWをLINEと共有できるのが便利。
- 退職者のアカウントを管理者で削除できるのが便利。
このサービスの改善点はなんですか?
- 個人LINEとLINEワークスの2つのアプリをインストールしないといけない点が使いづらいと思う。
- LINEワークス用のアカウントやパスワードが複雑。
- 管理画面での初期設定やアカウント作成などが少し面倒。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
スタンダードプランでも1ユーザー\450/月は他のシステムに比べて高いと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
セキュリティ上、個人LINEで社内又は社外の人とやり取りすることを避けるために導入を検討した。ユーザー数30人まで無料で使用できるので気軽に導入できた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge,Firefox