ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人向けのLINEとほとんど同じ操作で大丈夫ですので、ITリテラシーが低い方でも操作に戸惑うことは少ないと思います。メールよりも早く・気軽にレスポンスを出すことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
硬い内容の業務連絡といったものではなく、些細な相談事などテレワークで仲間と対面で会話する機会が少なくなったので、チャット形式で気軽にコミュニケーションを図れる点は非常にありがたいです。文章だけでなくスタンプなども遅れるので、上司や仲間との親密なコミュニケーション促進に非常に役に立ちました。
またグループで一斉に連絡を遅れるので、従来のメールで送信していた時のように「宛先に入れ忘れた」などといったことが発生しなくなります。
メールや電話で確認していた作業が、LINEで送るだけで「既読」を確認するだけで相手にもしっかり届いていることが分かり、業務効率化につながりました。
懸念点としては、私用LINEとの区別がつきにくく、私用LINEで仲間へ会社のファイルを送付してしまったりというケースもあり、情報セキュリティ上課題だと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく、操作しやすい。
- メッセージだけでなく通話も出来る。
- 気軽にコミュニケーションをとることが出来る。
このサービスの改善点はなんですか?
- スタンプが少ないので、もう少し増やしてほしい。
- 写真や動画などがずっと保管されているわけでは無いので、もう少し保管期間を長くしてほしい。
- 私用のLINEアプリと見た目が似ているため、誤って私用LINEを使用したり公私混同の場面もあり、情報セキュリティ上課題を感じました。