ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定さえ行えば、使用者に教育が不要な点が良いですね。既に個人的にLINEを使用している者が多く、利用方法がほぼ同一となっており、導入時等の手間が大きく省かれ且つ追加ユーザーについても同様に教育の手間が省かれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部研修の受講生の対応の為、受講生に対しアカウントを利用させていますが
①時間に関わらず連絡が取りやすい(時間外であっても受講生が確認し、翌営業日には返答がある)
②受講内容内において社外流出を防ぎたい情報の保護
③複数人のルームにおいて誰が未読か確認が出来る。
④掲示板においても誰が未読か確認が出来る為、未読者に対するフォローが容易となる
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的操作が可能
- 通知(受信)の時間等を制限出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- 現状では不便と思う点がない
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
受講生と連絡する際に、電話等の連絡がつきにくく、個人のSNS等を利用していたが情報漏えいのリスクがあったが、本サービスにより全てが解決出来た
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge