ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般にLINEが普及しておりユーザーの操作面でいえばもはや説明が不要なので導入するまでのハードルがかなり低いのはすごくいい点。LINEの手軽さをそのまま使えるのでコミュニケーションの活発化が図られた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールで連絡するまでもないちょっとした連絡をする手段として活用できたのでコミュニケーションの活発化につながった。また、社外の人ともつながれるので営業面でも効果があった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 本家LINEの手軽さそのままに使える点
- 操作説明が不要なので普及が早い
- UIがLINEとほぼ同じ
このサービスの改善点はなんですか?
- PCでの利用がもう少し考慮されているといい。社用スマホ貸与者以外でも使えるようになるので
- 客先がLINEWORKSを使用していない場合個人LINEでやりとりすつことになってしまうため客先用アカウントがあるとうれしい。
- 本家LINEにはない機能についてもう少しマニュアルなどの充実があるとうれしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思う
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
既に普及しているLINEと同じ感覚で使用できるから。料金もたいして高くなく費用対効果の面でも十分な効果が発揮できると判断したため
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome