国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同様の使い慣れた操作感で、スタンプを活用したラフな会話が可能なのが魅力です。トークの整理もしっかりできるので、話が混在することなく効率的なコミュニケーションができます。既読機能も便利で、伝達漏れを防げるのが大きな利点です。シンプルながら必要十分な機能が揃っており、コミュニケーションツールとして高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではLINE WORKSを社内の情報共有やコミュニケーションツールとして活用しています。チャット機能はもちろん、アンケートやファイル共有、スケジュール調整など多彩な機能が一つに集約されているのが大きな魅力です。 それまではメールでのやり取りが中心だったため、重複した連絡や手落ちが発生する事もありましたが、LINE WORKSを導入して以降、そういったロスが減り、コミュニケーションの効率が大幅に向上しました。 特に既読機能があるので、重要な指示を見落とすリスクが格段に下がったのが大きいです。操作性も個人用LINEとほぼ変わらないので、新規導入時の研修コストも抑えられ、スムーズに運用開始できるメリットも大きいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEと同様の使い勝手で操作が直感的
  • スタンプでビジネス会話もラフな雰囲気が作れる
  • トーク履歴の整理がしっかりできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 動画通話機能がないので、リモートミーティングには使えない