ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に職員数名とチャットするためにLINEWORKSを利用しています。
トーク機能はLINEそのものに近く、直感的に利用しやすいです。
また、LINE⇔LINEWORKS間でも利用できるため、アプリをインストールしていない職員とも簡単に連絡が取れます。
有料版は利用可能人数の枠が多くなるようですが、当社のように少人数でやり取りする場合、無料版でも十分に機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でのテレワーク需要に応じて導入しました。
当社職員の主な年齢構成が中年~高齢層で、IT関係に精通していない職員も多く、新たにチャットアプリを導入しても使いこなせないのではないかと不安でしたが、誰もが知るLINEと同感覚で利用できるため、難なく運用することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 業務とプライベートで連絡先を分けられる為、非常にストレスフリーです
- LINEを利用している人であれば、どなたでもすぐに使いこなせます
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありませんが、スタンプの種類が少ないくらいです
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge,アプリ