ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チームごと、プロジェクトごとにグループチャットで会話でき、社内全体向けには掲示板機能を使うことで社内の情報共有を効率化できました。
個人の会話もスタンプを使うことで入力を減らし時間短縮できました。
【操作性・使いやすさ】
チャット画面がLINEと同じなのでLINEを使ったことがある人ならマニュアル無しで使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINEWORKSの前に導入されていたチャットツールは機能が豊富なもののUIがとっつきづらくメンバーの利用が浸透しなかったのですが、LINEWORKSはその名のとおりLINEとUI
が似ており同じ感覚で操作できるので使いやすいと好評で利用もしっかり浸透しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 低価格で導入しやすい
- 音声通話の品質が良い
- 返信しなくても既読マークで確認済みであるとわかる
このサービスの改善点はなんですか?
- グループチャット画面で複数のタスクを管理できると良い