匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/02
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在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能充実とコスパの良さが魅力
導入直前までペーパーレスへの移行が完了しておりませんでしたが、今回ジンジャー給与を導入することでペーパーレスを実現できました。
給与計算も直感的に扱うことができて、給与明細に関してもWeb閲覧やPDF出力ができるので、従業員の利用状況に応じて対応することも可能になりました。
Web閲覧はスマホで給与明細を確認することも容易なので、若い従業員からの評判は良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番の課題は、給与明細のペーパーレス化が完了していなかったので、紙出力するための時間を取られたり、渡し間違い(封入ミス)が発生してしまったりと給与明細に対する問題はいろいろとありました。
また、給与計算に関しても、手入力の作業があったため入力ミスなどを誘発して、最悪の場合は支払の遅延などを招く結果となり、従業員から不満の声が挙がっていました。
しかし、ジンジャー給与を導入することで、これらの殆どの問題が解決してしまいました。
Web閲覧できるので紙出力する必要がなくなったり、手渡しではないので渡し間違いをすることもなくなったりと業務が簡略化されて大変助かっています。
給与計算の自動化機能で、手入力の作業がなくなったので入力ミスも無くなって正確性の向上を実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Webでの給与明細確認
- 給与明細のカスタマイズが可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 今のところは、特にありません。
サービスの費用感
導入費用:
200万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
ジンジャー給与の料金は月額3〜500円程度でクラウド型給与計算システムとしてリーズナブルな価格帯だと思います。給与計算の自動化により業務効率が向上しROIも期待できます。代替手段と比較してもコストパフォーマンスが高く、企業にとって良い選択肢であると思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
オンプレミスで、システムを保持するにはサーバーなどの初期投資コストが大きく、毎回更改のたびには大きな負担となっていましたのでシステムがクラウドである事は第一条件でした。
価格的には競合他社と比較しても大差ないと思いますが、機能と使いやすさ、導入時のサポート体制などや、導入コスト・機能比較などから導入に至りました。
また、今後弊社で必要になると思われる機能が、既にオプションで準備されていて、実際に必要になった際に追加オプションとして利用できる点です。
構想的に確定していない案レベルの機能を考慮せずに、必要になってからコストオンすれば良いので負担コストも最小限で実現できて、スモールスタートが可能という点も大きなポイントです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge