“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリ
RECOG
更新日 2024-11-02
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を頼んだ相手に感謝を送れて、もらった感謝はポイントとして蓄積、集計されていくので、各メンバー同士の潤滑油になるほか、RECOG上のランキングやイベントなどにおいてポイントが反映されるなどちょっとした遊び要素も入っておりスタッフの興味を惹きやすい。さらに、メッセージを送った件数によって発展途上国の子供に給食が届く仕組みになっており使うだけで社会貢献という響きが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内SNS、メッセージアプリとしてだけでなく所持するポイントの大小でその人がどれだけ他人に貢献しているかが見えてくる。コミュニケーションツールのようであり人事ツールとしての役割も果たしてくれる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- それぞれ仕事量が見えてくるコミュニケーションツール。
- 感謝の送り合いでチームの雰囲気が上がる。
このサービスの改善点はなんですか?
- いっそのこと通話機能やファイル共有、共同編集などの機能も追加してほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
同じカテゴリのサービスと比較
RECOGと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます