“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリ
RECOG
更新日 2024-11-02
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/16
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々周りの人へ向けて感謝の気持ちをサンクスカードとして投稿して、感謝の気持ちをより多く受けた人にポイントが多く付き景品等に交換できる仕組みでしたが、、接触する人の数によってポイント付与のバランスが大きく違ってきます。当社は建設業で現場作業の方で自社従業員との接触が少ない人はポイントもほぼ皆無といっても過言ではありません。
全社取り組みとして導入しましたが、利用者は一部に偏り最終的に解約しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ありがとうの気持ちを明示的に伝えることができ、一部従業員の間ではコミュニケーションの活性化につながったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コミュニケーションの活性化
このサービスの改善点はなんですか?
- 利用者に偏りが発生しやすいので全社取り組みできる要素が必要
- 発信内容が全体公開されるのでハラスメントになりかねない。
サービスの費用感
導入費用:
9万円
/
年間費用:
76万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
機能が少ないのでもう少し安くていいと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
コミュニケーションの活性化、感謝の気持ちを送ることで受けた側は周囲へ認められていることの存在意義を感じ、業務でのモチベーションアップに繋がる。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
口コミありがとうございます。
コミュニケーションの活性化につながったと感じていただけたこと大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
発信内容につきましては、禁止ワード設定という機能を設けており、事前に防ぐことができるのでご安心いただければと存じます。
また、RECOGではサポート内容の強化や料金プランの見直しを定期的に行ない、よりユーザー様に使いやすい・役に立つと感じていただけるサービスとなれるよう改善しております。
もし、またご利用いただける機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
口コミありがとうございます。
コミュニケーションの活性化につながったと感じていただけたこと大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
発信内容につきましては、禁止ワード設定という機能を設けており、事前に防ぐことができるのでご安心いただければと存じます。
また、RECOGではサポート内容の強化や料金プランの見直しを定期的に行ない、よりユーザー様に使いやすい・役に立つと感じていただけるサービスとなれるよう改善しております。
もし、またご利用いただける機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
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