世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良いポイント 資料やノート、提案書など作成に利用していますが 各ソフトでサポート終了の入れ替えや更新作業が不要なので 業務時間の短縮になります。Microsoftアカウントが1つあれば ワードやエクセル、パワーポイントなどのソフトを連携して使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスクリプション型の契約プランで、コスト削減が図れて 会社間での情報共有が可能になるので生産性の高い業務ができます。 Office製品を1アカウントで5台までインストールできるので、1人で複数台利用する際にパッケージ版をそれぞれ用意しなくて良い。自宅・オフィス・外出用ノートPCなどで利用できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セキュリティに関しても問題ないので、情報漏えいを防げます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • セキュリティソフトを入れてから、Microsoft 365をインストールする際に まれにエラーが出たり、ダウンロードが止まったりする
  • メモリーの使用量も多いため、他のソフトと併用した場合に動作が 重くなったりして業務の効率化が図れない時がある。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます