世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さすが世界のMicrosoft社製品。1つのアカウントで、「Outlook」「エクセル」「ワード」「パワーポイント」「teams」「ワンドライブ」など複数のツールが使えて非常に便利です。それぞれのツールに連動性があり使いやすいです。スマホでも操作できる点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほとんどの会社でエクセルやワードを使って資料を 作成しているため、仕事の効率が非常に良いです。操作でわからないことも、だいたいのことはインターネットで調べると解決できます。ワンドライブを利用して、ファイルをオンラインで共有することで同時作業・保存ができるようになり圧倒的に作業時間を短縮することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 1つのアカウントで複数のツールが使用できること。
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリでの使いやすさを改善してほしい。
  • Outlookでもフォントを指定できるようにしてほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます