マリーゴールドエンゲージプラス

Marigold Engage+

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/30
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 ・SQL不要で対象者およびデータ抽出が可能 ・分割設定ができるためABテスト実施がしやすい 【操作性・使いやすさ】 ・基本的には直感的に使いやすいUIであり、メール配信業務を行った経験がある方は問題なく利用できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・自社保有データシステムおよびツールとも連携が実現できている 【営業担当やサポート面】 ・ツール保有企業のため素早い反応とサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・パーソナライゼーションを推進するにあたり、社内リソースで運用がクイックにできるツールの導入を求めていた。候補のツールの中でも直感的に使いやすいUIやSQL不要で設定と配信ができ自社運用が可能である点から導入を決め、実際に自社内でPDCA運用が比較的できており、利用者の拡大もできていることは大きな効果である ・データをフィルタで抽出できることから、対象者設定が容易にできることも大きなメリットだが、簡単な数値の把握やデータ理解においてもフィルタを用いることでITや分析チームに依頼せずに調べることもでき、その点でも役になっている。 ・会員プログラムの売上も向上し、コミュニケーションとしても開封率やクリック率も高い値を維持できており、パーソナライゼーションとして進化できている
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 比較的安価なライセンスコスト
  • 素早く丁寧なサポート
  • ビジネス部門でも設定と運用ができるUIと機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機械学習を中心とした発展機能
  • ツールUI上のみで完結できるレポート機能
サービスの費用感
導入費用
5000万円
/
年間費用
7500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
ライセンスコストは会員数とメッセージ数に準じたものであり、主にはメッセージ数によるものが大きいため、納得感があり比較的他ツールと比較しても安価であり妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・比較的安価なライセンスコスト ・ビジネス部門でも操作可能なUI ・コンテンツでも一定のパーソナライゼーション(差し込みや動的表示)ができる機能 ・サポート体制(素早さ、代理店有無など)
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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