従業員満足度調査の関連情報

いっと
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:52
サービスの説明

『いっと』は、上辺でない本質的な離職率改善を行う為に、 "定性/定量" 両面から離職率課題の発見と改善を行う「ホンネインタビューシステム」です。

昨今の離職率改善方法は、タレントマネジメントやエンゲージメントの側面からアプローチを行うシステムが多く、いわゆる "定量的な分析" をもとに、改善行動の立案が行われております。

しかし本来 "定量的な分析" は「傾向や状況の把握」を行うために実行され,根本的な「離職の原因」を知るためには、 "定性的な分析" が必要だと考えております。

離職対策では、定量/定性どちらの方が優れているという訳ではなく、定量と定性は "相互補完" の関係性にあります。

『いっと』は、定量的な傾向把握も行いながら、 "定性的なアプローチ" もサービスに含める事で、上辺ではなく本質的な離職対策に寄与します。

サービス画面 / UI

いっとのスクリーンショット1
いっとのスクリーンショット2
いっとのスクリーンショット3
いっとのスクリーンショット4
いっとのスクリーンショット5
いっとのスクリーンショット6
ダッシュボード
各操作画面へのリンクと、各フェーズ毎に登録されている総数が表示されます。
利用・活用方法スライド
サービスをご利用頂く手順と、各操作画面へのリンクがスライドオープンされます。 ①から手順に沿って操作頂くことで、ご利用しやすくなっております。
従業員登録
個別登録する場合の画面です。【第三者インタビュー】時の日程調整等を円滑に行えるため、電話番号の登録を推奨しております。 従業員情報はCSVより一括登録も可能です。
サーベイ(アンケート)作成
サーベイ新規作成画面の表示例です。質問は追加することが可能です。
第三者インタビューレポート①
「退職者(在籍者)評価」だけでなく「会社平均」とインタビューより弊社が評価を行う「聞き取り評価」という3点の軸を元にチャートを併記しています。 ①キャリアパス②上下関係③社風④福利厚生⑤給与 という5つの項目別に点数がつきます。
第三者インタビューレポート②
項目別の詳細以外にも、事前にお客様より伺った質問の回答も記載しております。
いっとのスクリーンショット1
いっとのスクリーンショット2
いっとのスクリーンショット3
いっとのスクリーンショット4
いっとのスクリーンショット5
いっとのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
50,000円-/その他
月額/ユーザー
30,000円-
初期費用
200,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

<月額/初期費用>
キャンペーン有
<第三者インタビュー>¥50,000〜/1名
<アルムナイ採用>
要お問い合わせ

機能ごとの評価

いっとの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までタレントマネジメントシステムや、エンゲージメントサーベイ等を活用し、多変量解析から離職対策を考えていましたが、いっとが提唱するインタビューを介した、定性的な原因分析で、離職率改善にクリティカルな対策を行うことができました。離職対策メインに焦点を当てたサービスなだけあり、アンケート機能もシンプルなUI/UXで運用もしやすく、何より第三者インタビューの質が想像以上であったことに、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク推奨に伴い、従業員の管理が煩雑になっておりました。そのため離職者が出た際に、原因や対策方法が打ち立てられず、タレントマネジメント系システムなどで、離職理由や対策を分析していましたが、なかなか効果に繋がらず、離職率改善に特化したサービスがないかと探し、いっとを見つけました。説明を聞いた際、定量ではなく定性的な分析が、離職対策には必須であると伺い、確かに個々のホンネを聞くことは重要であると、前々から理解はしていましたが、リソースの問題や、自社でヒアリングしてもホンネが聞けないので、半ば諦めていた施策でした。しかしその部分をいっとが担って頂け、かつ実際の対策まで伴走して頂けました。離職も目に見えて減少し、採用ターゲットの再構築もご支援頂けたので、今後の定着率にも期待しております。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色んな退職パターンや状況を見てきたプロの視点から対応してもらえることや、匿名で回答が可能なため本音で問題点を言える環境に持っていけるのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務内容の満足度などアンケートがマンネリしがちで回答も業務的になりがちだが、キーとなる専門インタビュアーによる自分自身の仕事に対する姿勢や不満などにしっかり向き合せてくれるいい質問のおかげから些細な不満点などをあぶり出すことに成功しています。こうした第3者だから言えるし、客観的な視点でぷっつりといきなり退職する人未然に対策することに繋げれることが最大のメリットです。

いっとの提供会社

株式会社フォロアス
コンサルティング・専門サービス
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7 野村不動産南新宿ビル8階
代表者名
比嘉 宏一朗
資本金
1000万円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://followus.jp/
設立年月
2014年9月
資本金
1000万円
企業URL
https://followus.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
従業員満足度調査選び方ガイド_20240502.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点