【離職率改善】ホンネインタビューシステム
いっと

いっと

更新日 2022-07-07
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までタレントマネジメントシステムや、エンゲージメントサーベイ等を活用し、多変量解析から離職対策を考えていましたが、いっとが提唱するインタビューを介した、定性的な原因分析で、離職率改善にクリティカルな対策を行うことができました。離職対策メインに焦点を当てたサービスなだけあり、アンケート機能もシンプルなUI/UXで運用もしやすく、何より第三者インタビューの質が想像以上であったことに、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク推奨に伴い、従業員の管理が煩雑になっておりました。そのため離職者が出た際に、原因や対策方法が打ち立てられず、タレントマネジメント系システムなどで、離職理由や対策を分析していましたが、なかなか効果に繋がらず、離職率改善に特化したサービスがないかと探し、いっとを見つけました。説明を聞いた際、定量ではなく定性的な分析が、離職対策には必須であると伺い、確かに個々のホンネを聞くことは重要であると、前々から理解はしていましたが、リソースの問題や、自社でヒアリングしてもホンネが聞けないので、半ば諦めていた施策でした。しかしその部分をいっとが担って頂け、かつ実際の対策まで伴走して頂けました。離職も目に見えて減少し、採用ターゲットの再構築もご支援頂けたので、今後の定着率にも期待しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXがシンプルで、すぐに活用できる点
  • サーベイ・インタビュー・アルムナイ採用等、継続的に使用できるだけの機能がある
  • インタビューのレポート出力機能が、社内で回覧しやすく活用しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットツールとのAPI連携があると、尚良い
  • 適性検査機能もあると便利
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
安いと思います。アンケート機能は実質無料であったため、それだけでも安いと思いますが、インタビューに関しても、最初は少し高いと思いましたが、レポートの質や効果に繋がっている観点から、妥当であると感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
従来の離職率改善系システムとは視点が異なり、かつ金額もやすいため、叶えたいと思っていたプロダクトに合致していた。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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