SaaS管理プラットフォーム 「マネーフォワード IT管理クラウド」

マネーフォワード Admina

更新日 2024-04-08
宮内 英啓
導入決裁者
合同会社BizPoly
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社は自動化×仕組み化メソッドで企業経営のDXを支援している会社のため、顧客だけでなくもちろん自社の経営にも多くのSaaSツールを導入しています。その中で誰を招待して何を共有をしているのかを把握することが徐々に難しく退職者のアカウントが残ったままなど、社内の情報管理面でもう少し全体状況をうまく把握したいと思っていたのですが、Adminaを導入することで一元管理ができるようになったのでオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報管理対策としてとても役に立っています。これまでは「誰がどの情報にアクセスできるのか」「社内外のアカウント共有の状況はどうなっているのか」などをみる方法がありませんでした。ただ、これはSaaS経営をしていく上ではリスク対策が全くできていない状況だったため早めの対策が必要でしたが、Adminaを導入することで工数が増えることなく情報管理体制を作ることができ、例えば会計ソフトのアカウントに招待している税理士事務所のメンバーは誰か?や、チャットツールで退職後にもアクセスできるままになっているメンバーはいないか?などコアな社内情報にアクセスできるアカウントの運用状況が一目で見れるので、導入してからAdminaをみることで一元管理ができるようになっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 各ツールとAPI連携するだけなので使いやすい
  • 管理画面がシンプルで見やすい
  • どのメールアドレスでアカウントを作成しているかがわかるのが便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • アカウント管理で社外のメールアドレスをグループ化できるとより良い。
  • インテグレーションの検索画面がカテゴリーに分かれていると検索しやすい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
直接的に売り上げに繋がるものではないですが、SaaSの利用金額が意外と多かったなどの社内のコスト把握の面でも役に立つツールなので社員数が多いほど積極的に利用したほうがいいと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
利用が各ツールをAPIで連携していくだけのとてもシンプルでありながら、見れる情報や使うシーンなど社内管理としてSaaS経営の今の時代に必須のツールだと思い導入しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード Adminaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます