業務ソフト売上実績No.1 の「弥生」が提供するクラウド会計ソフト

弥生会計 オンライン

更新日 2024-04-17
鈴木 久男
システム管理者
旭電機設備工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカードの利用明細や経費や領収書などを自動で計算してくれるので、簿記の知識が3級程度の初心者にも非常に優しく、簡単に帳簿の作成が可能になるところがよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットカードの利用明細を細かくエクセルにデータを打ち込んで計算していましたが、弥生会計を導入することで、自動計算で年末の確定申告に掛かる時間を半分以下に減らすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールや電話サポートの対応が素早くてサポートの質が高いことです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ライセンス1つで、1つのパソコンに1台のみしか使えません。複数人で複数台のパソコンで作業分担したい場合は不便なこともあります。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
4万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。このソフトを導入した結果、経理作業で青色申告書の作成も楽になり、経理の業務時間を減らすことができました。また、集計のグラフの作成も可能で、文字だけでなく視覚的に数字を見ることができるので、どこにコストが掛かっているのかを把握することもできました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
画面や機能がシンプルで使いやすく、ソフトを使い慣れていない人でも簡単に操作を覚えることができて良いと思いました。無料の期間も長いため、それだけお得に利用できることも決めた理由です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

弥生会計 オンラインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます