電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2022-06-26
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

郵送業務の削減へ

毎月の郵送業務へかける工数の削減、取引先へのお知らせ等の通知業務の効率化を大幅に行うことが出来た為、全体的にとても満足している。毎月の月額を大きく上回る、経費削減となっている。今後、取引先をグループ分け出来たりと様々な機能追加に期待している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

毎月100社以上への郵送作業(資料の折込・封入・宛名貼付等)が発生する中、作業時間が限られている為、担当者への負担が大きかった。楽楽明細を導入後はシステムへのアップロード・承認作業のみで完了する為、他の業務に時間を使うことが出来る様になった。また、期限までに終わらせなくてはいけないという、毎月の心理的負担も軽減できたように感じる。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格が安い
  • TOPページにお知らせ機能がある
  • ユーザーの権限を細かく設定できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • パスワード再設定の問い合わせが多いので少し画面がわかりずらいのかもしれない
サービスの費用感
導入費用
12万円
/
年間費用
52万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
月額の価格に対して費用の削減額が大きく上回ったこと、導入後の業務効率化を図るイメージがしやすかったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5

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