電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
久保 冬弥
導入推進者
FUJITSU
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 書類を取り込むだけで明細書を作成できます。帳票でも可能でした。
- 履歴から探しやすく、直ぐにダウンロードすることができます。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- ExcelからでもPDFからでも書類を取り込めました。
【営業担当やサポート面】
- シンプルなソフトで使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今までは専用のフォームに差し込み印刷していましたが、楽楽明細に取り込むだけで電子帳票として発行、保存することができ管理が楽になりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
取込み機能をつかうことでフォームを自動で電子化してくれる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- パートさんでも使いやすい
- シンプルで分かりやすい
- マニュアル書が親切
このサービスの改善点はなんですか?
- シンプルなだけにカスタマイズ性に欠けている
サービスの費用感
導入費用:
12万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
まず取込みデーターを読み込むのがカンタンでした。今まで差し込み印刷→FAXで一枚一枚送っていた通知書もWeb発行に切り替えてからは、時間と人件費の削減につながりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge