電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的なUIが使いやすく、データの入力だけでなく出力まで含めて幅広い請求関連業務をペーパーレスに出来ました。面倒な書類発送などからも開放されてバックオフィスや営業事務からの評価も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引者数に比例して増える請求関連処理ですが、特に発送や郵便局への行き来などが手間に感じていました。導入後は帳票データを一括でアップロードし発行方法を指定するだけなので、作業の手間を大幅に削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 請求書の印刷、封入、発送の手間が減る
  • 切替えることで紙代や印刷代、郵送費などのコストを削減できる
  • 再発行依頼や発送状況確認などの対応、確認がこのツール上で可能になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初回登録時はIDとパスワードが指定されるので、失くしてしまうと再度問い合わせないといけないのが少し不便
  • 他システムとの連携性能を強化して手作業や確認作業がもっと効率化すると嬉しい
  • 紙の郵送代行までしてもらえると最高のサービスになると思う。

同じカテゴリのサービスと比較

楽楽明細と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます