電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

IVRy
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月29日 10:55
サービスの説明

IVRyのおすすめポイントは、電話対応に必要な機能を幅広く搭載している点です。

着信フローの設定により、音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な分岐設定が行えます。同じような問い合わせを自動対応することで、スタッフの業務負担を減らし、優先度の高い電話を取りやすい体制が作れるでしょう。

AIの読み上げテキストでは、多言語の設定ができるので、外国人からの問い合わせが多い企業にも役立ちます。事前に設定したテキストをSMSで自動送信することで、地図を利用した道案内の電話対応も可能です。

また、複数転送機能により、担当者が複数人いる場合や受付窓口が複数ある場合に転送先を指定可能です。担当者が取り込み中の場合でも、手が空いている担当者へ転送することで、電話の取りこぼしを防げるでしょう。

電話対応に必要な人件費をおさえつつ、重要な電話をいつでも逃さないようにしたい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

IVRyのスクリーンショット1
IVRyのスクリーンショット2
IVRyのスクリーンショット3
IVRyとは?
1日100円、最短5分から利用できる電話の自動応答サービスです。
機能一覧
すべての機能がオプション費用なしにご利用いただけます。
設定画面(分岐作成イメージ)
お客様専用の設定画面から、簡単に電話の自動応答のルールを作成することができます。リアルタイムに更新することができます。
IVRyのスクリーンショット1
IVRyのスクリーンショット2
IVRyのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
3,300円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

電話番号維持代は、550円/月、通話代は着信の場合:2.2円/分、転送の場合:11円/分(携帯電話転送の場合:25.3円/分)
例:4,730円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月))+ 着信代:(2.2円/分)×150分 + 転送代:(11円/分)×30分 + SMS送信代:(1通11円)×20件

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

IVRyの口コミ・評判

4.86
レビュー分布
(6)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話での問い合わせを希望する顧客対応にかかる時間が増えたため、各自の作業負担を軽減するために自動応答機能が優れており、価格も他製品に比べてお手頃なIVRyが導入されました。導入後は電話での顧客対応を半自動化できた他にも従来電話対応を行なっていなかった休日や早朝、深夜帯においてもIVRyでの自動顧客対応が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客からの電話問い合わせのうち約3割は内容が重複しており、電話対応スタッフは1日に何度も同じ問い合わせに対応せざるおえない状況だったのですが、IVRyの自動応答機能のおかげで当該の問い合わせはほとんどの場合自動応対で解決、その他の問い合わせに関しても有人対応業務を大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IVRyの導入はスムーズで、決定から利用開始までのスパンが短く、手軽に活用を始めることができました。サポートの方からは定期的にご連絡をいただき、現状確認と効果的な改善提案が行われているため、非常に安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話の取り次ぎ作業が自動的に処理され、どの部署にかけるべきかを選んでくれるので、スムーズな業務遂行が実現しました。これにより、電話対応において取り次ぎ作業に時間を割く必要がなくなり、業務の効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話をかけてきた相手に合わせて自動の音声対応ができ、各予約の仮確定を自動化できました。有人の対応となる頃にはそれまでの分岐の進み方によって相手の要望がわかりますし、有料プランのランコストも負担にならない価格設定で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動音声対応の設定によってスタッフ間での電話取り次ぎ回数が減りました。さらに必要によってはSMSでの自動返信ができるのもURL送信などに便利に使っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IVRyはその名の通り着電の自動対応に特化したクラウドコールセンターサービスで、あらかじめ分岐設定をするひつようはありますが、一度設定をすれば自動音声で多種多様な問い合わせに対応できます。加えてSMSの自動返信機能も搭載されており、こちらは設定しておいた文章を自動で送信してくれます。もちろん受電や架電も可能ではありますが、自動対応を上手に設定すれば利用する機会はあまり多くないと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模のチームで運営しているホームページからの電話問い合わせがキャパオーバーな量になりIVRyを導入しました。翌月には電話対応の数が7割減となり、私も含めて対応に追われていたスタッフはまさに歓喜です。初期費用も抑えられますし、利用を決めてからサイトへの導入が速く、導入後はすぐに効果を実感できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMS自動送信機能はとても便利です。設定したテキストを自動送信することでスムーズなアナウンスが可能になります。IVRyの自動応答によって電話対応の負担は減り、時間的余裕が生まれてできることが増えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応の時間が長過ぎて、業務が完全にストップしてしまうのが課題でした。IVRy導入後はあらかじめルールや着信フローを設定して、お客様対応の効率化を図りました。担当者の負担は最小限に抑えつつ、電話対応のクオリティを向上できたのはIVRyのおかげです。結果的に電話対応の時間を減らすことができたので、業務全体の効率化にもつながりました。

IVRyの提供会社

株式会社IVRy
IT/通信/インターネット系
東京都台東区元浅草3丁目7−1 住友不動産上野御徒町ビル 4F
代表者名
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://ivry.jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://ivry.jp/

提供サービス

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