(初月サービス利用料無料)1日100円〜最短5分で使える電話自動応答サービス。

IVRy

更新日 2022-07-29
電話代行(コールセンターアウトソーシング)選び方ガイド
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3,300円-/月
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
IVRyはその名の通り着電の自動対応に特化したクラウドコールセンターサービスで、あらかじめ分岐設定をするひつようはありますが、一度設定をすれば自動音声で多種多様な問い合わせに対応できます。加えてSMSの自動返信機能も搭載されており、こちらは設定しておいた文章を自動で送信してくれます。もちろん受電や架電も可能ではありますが、自動対応を上手に設定すれば利用する機会はあまり多くないと言えます。
問い合わせ業務を自動応答で効率化するサービス

電話自動応答機能やSMS送信、複数転送、録音、顧客管理機能といった電話業務に必要な機能が豊富です。また、受電通知機能により、いつどこから電話があったのかメールやSlack、LINE、Chatwork、Teamsなどのツールに通知可能です。定休日や営業時間外の着信も把握でき、自動対応してくれます。

サービス画面 / UI

IVRyのスクリーンショット1
IVRyのスクリーンショット2
IVRyのスクリーンショット3
IVRyのスクリーンショット1
IVRyのスクリーンショット2
IVRyのスクリーンショット3
IVRyとは?
1日100円、最短5分から利用できる電話の自動応答サービスです。
機能一覧
すべての機能がオプション費用なしにご利用いただけます。
設定画面(分岐作成イメージ)
お客様専用の設定画面から、簡単に電話の自動応答のルールを作成することができます。リアルタイムに更新することができます。

サービスの説明

IVRyのおすすめポイントは、電話対応に必要な機能を幅広く搭載している点です。

着信フローの設定により、音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な分岐設定が行えます。同じような問い合わせを自動対応することで、スタッフの業務負担を減らし、優先度の高い電話を取りやすい体制が作れるでしょう。

AIの読み上げテキストでは、多言語の設定ができるので、外国人からの問い合わせが多い企業にも役立ちます。事前に設定したテキストをSMSで自動送信することで、地図を利用した道案内の電話対応も可能です。

また、複数転送機能により、担当者が複数人いる場合や受付窓口が複数ある場合に転送先を指定可能です。担当者が取り込み中の場合でも、手が空いている担当者へ転送することで、電話の取りこぼしを防げるでしょう。

電話対応に必要な人件費をおさえつつ、重要な電話をいつでも逃さないようにしたい企業におすすめです。

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
3,300円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

電話番号維持代は、550円/月、通話代は着信の場合:2.2円/分、転送の場合:11円/分(携帯電話転送の場合:25.3円/分)
例:4,730円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月))+ 着信代:(2.2円/分)×150分 + 転送代:(11円/分)×30分 + SMS送信代:(1通11円)×20件

※このサービスのプランは税込み価格です

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告

同じカテゴリのサービスと比較

IVRyと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

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(4)
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(0)
口コミによるサービス評価
IVRy
電話代行(コールセンターアウトソーシング)
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使いやすさ
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お役立ち度
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カスタマイズ性
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機能満足度
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サービスの安定性
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初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自動応答に特化した珍しいツール。

IVRyはその名の通り着電の自動対応に特化したクラウドコールセンターサービスで、あらかじめ分岐設定をするひつようはありますが、一度設定をすれば自動音声で多種多様な問い合わせに対応できます。加えてSMSの自動返信機能も搭載されており、こちらは設定しておいた文章を自動で送信してくれます。もちろん受電や架電も可能ではありますが、自動対応を上手に設定すれば利用する機会はあまり多くないと言えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

小規模のチームで運営しているホームページからの電話問い合わせがキャパオーバーな量になりIVRyを導入しました。翌月には電話対応の数が7割減となり、私も含めて対応に追われていたスタッフはまさに歓喜です。初期費用も抑えられますし、利用を決めてからサイトへの導入が速く、導入後はすぐに効果を実感できました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 電話対応を極力減らすために質問、分岐がこと細かく設定できる。
  • ブラウザ上から顧客に架電が可能。
  • 録音データや顧客情報に対して閲覧権限をかけれるところが安心。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 今のところ無いです。自動応答に特化したサービスとして十分効果を発揮しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話対応の時間を減らして効率化する

SMS自動送信機能はとても便利です。設定したテキストを自動送信することでスムーズなアナウンスが可能になります。IVRyの自動応答によって電話対応の負担は減り、時間的余裕が生まれてできることが増えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話対応の時間が長過ぎて、業務が完全にストップしてしまうのが課題でした。IVRy導入後はあらかじめルールや着信フローを設定して、お客様対応の効率化を図りました。担当者の負担は最小限に抑えつつ、電話対応のクオリティを向上できたのはIVRyのおかげです。結果的に電話対応の時間を減らすことができたので、業務全体の効率化にもつながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

少額から始められる社内の業務効率化!

月々3000円で使用できる上、機能が充実しており、シンプルに操作できるところに魅力を感じています。 また、日々の営業電話から解放され本来の業務に集中することができました。 とても、素晴らしいサービスだと思います!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

日々の営業電話に悩まされ、業務に集中することができませんでした。 導入後は、本サービスで電話を切り分けることができ、不必要な電話を削減し本来の業務に集中できるようになりました!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
林 勇希
導入決裁者
株式会社Nojiri Lake Resort
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

お値段以上の機能性と利便性

体験として無料でまず利用できるのはとても良い点。他社比較しても費用面も安価ですし、機能性も利用しやすい。体験でまず利用して、使いにくい部分があるなら他社比較してみる価値のあるサービスである。また不明点などのフォロー体制も充実しており、それもまたおすすめできる部分の1つです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・顧客からの質疑応答の時間にかかる時間が削減。自動音声により、企業と顧客の双方の目的に対してスムーズな解決が図れる。 ・対応時間の設定により、現場にて行わなければいけないサービスに専念でき、顧客満足度の向上の手助けになっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社IVRy
IT/通信/インターネット系
東京都台東区小島2丁目14番5号毛利ビル302
資本金
代表者名
奥西亮賀
従業員規模
2~10人
企業URL
https://ivry.work/
設立年月
2019年3月
提供サービス

その他の電話代行(コールセンターアウトソーシング)のサービス

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4.38
受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。オフィスの電話対応をゼロにして業務効率をアップ。職場環境の改善にも役立ちます。
BELLQuick24 LCC
まだ評価はありません
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e秘書
5.0
大規模コールセンターの運営で数多くの実績のあるベルシステム24。多くの大手企業から信頼される電話応対品質を利用しやすい月額料金でご提供します。電話代行ご利用者に聞いたアンケートでは電話応答体制の安定性や信頼度などでNo.1となりました。
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業界のリーディングカンパニー。創業20年、契約実績7500社、電話代行専門会社。品質やサポート体制にこだわり、秘書検定を保有した正社員スタッフがエキスパートとしてサービスを提供。お電話口のお客様ごとに寄り添った応対で信用と信頼を支え、価値を上昇させます。
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4.0
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