マネーフォワード クラウド請求書
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分自身が使いこなしていない部分が多々あり自信がないためです。ただしクラウド自体はとてもオススメ。他の機能と合わせて使いこなせればかなり、経営状態の可視化が可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は、弥生インストール版からのリプレイスです。課題解決を感じた部分は各機能の連携が良くできている。効果を実感したのは普通預金のAPI連携。メリットも同様です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 各基幹業務の連携が年々、進化しており、使いやすくなっている。紙保存を推奨する税理士法人に比べて元々クラウド型なのでインボイス、電子帳簿化の親和性も高いと思われる
- サービスのリリース後、多くの改善が行われているので、使いやすくなっている。間違ってはいけない請求業務のロック機能など、他にも同様のソフトはあるが会計連動している
- 雛形に陰影を載せれるところが良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 領収書も会計連動してほしい。売掛ではないが売上入力漏れの可能性を引き出してしまうため
- 一度入金の消し込みをすると日にちの修正ができない。
- 請求書番号の付け方がわからない。例示してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
2998万円
/
年間費用:
7万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当である。使いこなせなければ、機能が多く高いと思ったりする。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
導入したプランに元々付帯していたサービスだった。最初は使っていなかったが会計連動できるため使い始めた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome,Edge