マネーフォワード クラウド請求書
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
請求書の作成、管理がエクセルなどに比べて格段に楽になった。
【操作性・使いやすさ】
操作性は直感的に使えるスマートな仕様だと思う。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
マネーフォワードのクラウド会計と連携し、売掛金の管理などもスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各担当者ごと請求を行っており、会社内での統一感がなかったが
クラウド請求書を利用することで、社内の共有もでき、統一性もできた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
担当者を入力したり、タグを利用することで誰が担当した案件が一目瞭然なのが良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 年払いにしているが、安いと思う
- UIがわかりやすく操作性が直感的で良い
- タグ付け機能により担当者の区別がつきやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 請求書から領収証を作成する際、インボイス対応の領収証が作成できない
- 基本的には分かりやすいが、いざサポートしてほしい時に情報が少ない
- 請求書のPDFの一括ダウンロードができない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
4万円
/
年間費用:
4万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
弊社は従業員が少ないため、ほとんどのクラウドサービスが利用できて年間4万円程度なら、人件費を考えれば安いと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
法人立ち上げに会計ソフトの導入を検討しているとこと、顧問契約をしている税理士がマネーフォワード会計サービスを使っており、税理士との共有もスムーズに行え、他サービスも利用できるメリットがあったため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome