マネーフォワード クラウド請求書
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作業効率が格段にアップし、請求業務の大幅な負担軽減を実現したマネーフォワード クラウド請求書は評価に値します。見積から請求までの一連の流れを自動化でき、人為的ミスのリスクを大きく低減できます。請求漏れもなく、書類の発行から顧客管理まで一元管理が可能なのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
請求業務は、人事部門が担当する付随的な業務でしたが、取引先が増えるにつれ業務負荷が大きくなっていきました。複数のExcelファイルでの一元管理が難しく、請求漏れやダブルチェックなど手作業が増え、ミスのリスクも高まっていました。
【導入後の効果】
マネーフォワード クラウド請求書の導入で、大半の請求業務が自動化され、作業時間が大幅に削減されました。請求書の発行から顧客管理、入金管理まで一括して行え、ワンストップでスムーズに業務ができるようになりました。経理部門とのデータ連携も可能になり、より高い生産性と正確性を実現しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 複雑な作業を自動化してくれる優れた機能性
- わかりやすいUIで直感的に操作できる使いやすさ
- インボイス制度対応で将来にも対応できる拡張性
このサービスの改善点はなんですか?
- 請求書の確認機能を向上させ、確認期間を設けられるようにする
- 自動メール送信等、さらなる自動化に期待