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更新日 2024-09-05
匿名のユーザー
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投稿日:2022/10/12
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技術サポートにチャット対応を取り入れるために使用。チャットポットだけでなく問い合わせ管理全般に利用を想定していた。機能としては可もなく不可もなく、自動応答もできるし通知機能もあり要件としては十分対応できる。海外製品のためトラブルシュートに時間がかかり、運用時の調査、問い合わせのコミュニケーションにコストがかかる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
技術サポートへの問い合わせが多く、一次受付のリードタイムの削減が課題であった。利用者が問い合わせ前にFAQを参照しているところでチャットボットを活用した自動応答することで、問い合わせ自体の削減効果が見られた。また、問い合わせ管理にも使用して簡単な質問に対する対応のナレッジ作成の促進にも活用。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットボットや問い合わせ管理機能は十分
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語対応を改善してほしい