国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

オラーク

Olark

更新日 2024-06-27
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外で開発されたチャットボットであらかじめ設定した項目を満たす訪問者に対してサイト内で自動ポップアップメッセージを表示し、有人チャットへと誘導できます。訪問者の滞在時間やページ閲覧履歴はデータとして蓄積され、月額15ドル(1700円ほど)という低価格で利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有人対応を減らすチャットボットではなく、コンバージョン率を上げるために有人対応のチャットへと誘導する使い方をしています。設定した項目を満たしたユーザーへのオートメッセージ機能が秀逸で、ユーザーの特性を細かく設定できるので、それぞれのユーザーに合った頃合いでポップアップメッセージを表示させることが可能で有人チャットへ誘導できる割合も高いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 有人対応から商談、コンバージョンにつながる業態のサイトにバッチリ。
  • オートメッセージが出る頃合いが良い。
  • 導入コストが安い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 海外で開発されたシステムなので仕方ないですが日本語サポートはありません。