社内DXを推進する
PEP
更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門のプログラミング担当を必要としないチャットボットで、顧客の対応自動化を実現でき、サービスとしても比較的新しいことから後発組として他社製品から良い部分を勉強しながらも悪い部分を削ぎ落とした使いやすさ重視の製品であることが感じられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ライバル製品の多いチャットボットシステムとしてはやはり使い方が簡単、導入がスムーズであることが欠かせません。PEPは初めましての人もすぐ使えるようにシンプルさと使い勝手の両方を兼ね備えてUIが設計されており、コーディングも必要ないので初期設定にかかる時間と費用以外の運用に関するコストはあまりかかりませんでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- プログラマー不要で運用できた。
- チャットツールと連携することで連絡がスピーディになり画面遷移の回数も減らせる。
- バックオフィスの勤務工数削減になる。
このサービスの改善点はなんですか?
- チャットボットサービスにほとんど言えることですが、最初はシナリオ作成に手間取りました。
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
PEPと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)