情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス
Confluence
更新日 2024-12-17
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で管理している情報は、基本的にここで管理しています。
フロー型のコミュニケーションはSlack、
ストック型の情報管理はConfluenceという整理にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは情報管理を社内のファイルサーバー上で行っていました。
アクセスに手間が必要だったり、1人が編集するときにロックがかかってしまうのが難点でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 共同編集機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 通信エラーが頻発する