情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス
Confluence
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズしやすいがゆえに、初めは操作を覚えるのが大変だったのですが
少しずつ慣れてきてからは、社内問い合わせが減り、業務の効率化ができている気がします。
今ではコンフルエンスなしに、新人の方を受け入れられないです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンフルエンス導入前は、チャットツールやGoogleドライブ、社内wikiなどに社内情報が点在していました。
故に、新人の方が入ってきた際に、自身で社内情報を探せず、社内問い合わせがあちらこちらで発生していました。
今回、コンフルエンスを活用してことで、上記の社内問い合わせが削減され、業務に集中できるようになりました!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- あらゆるテンプレートがあり、カスタマイズもしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- スペース変更なのか、チャンネル変更なのか、階層がわかりづらく、初めは戸惑う