情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス
Confluence
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・チームごとにページを作成し、その子ページを作成することができる。
・権限付与によって閲覧者の制限ができる。
・テンプレートページを作成しておき、コピーして利用することで、同じフォーマットのページを複製可能。
・ページの編集・更新を通知することができる。
・表やレイアウト操作、さまざまなマクロが用意されており、カスタマイズ性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【社内wiki】いままでエクセル等で管理していた情報を共有のページに記載することで、アクセス性が高くなった。また、一括検索ができるようになったことで、知りたい情報に容易にアクセスできるようになった。更新ログが残るため、こちらで更新履歴を管理する必要がなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メンバー間で情報を共有しやすい
- 変更箇所や変更履歴が一目瞭然
このサービスの改善点はなんですか?
- 直観的な操作だけでは難しいところがある(ページへの権限付与など)