情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス
Confluence
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内wikiとしての活用が主。さまざまなマクロが導入されており、ロードマップの作成やチャートの作成など、できることが多いのが最大の利点。個人スペースを利用して、備忘録としてまとめておくこともできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務に必要なツールが(社内外問わず)多く、マニュアルが様々な箇所に保存されているため、いざ対応するとなった時に迷うことが多々あった。しかし、こちらのツール導入後はコンフル上でマニュアルを整備できるため、迷うことがなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多機能なマクロが実装されている
- 工夫次第ではタスク管理にも役立つ
- 分かりやすいUIで更新の手間がかからない
このサービスの改善点はなんですか?
- 複数人での更新ができるようにして欲しい