情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス
Confluence
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム間での連携にJIRAとConfluenceを利用していました。ミーティング中にもConfluenceで議事録をとったり、またデザインファイル等のリソースもConfluenceに全てアウトプットしておくことで離職する際の引き継ぎにも大変便利でした。他にも社内Wikiとして使えるツールはあるかと思いますが、Atlasian製のプロダクトはデザインが刷新されたこともあり使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Confluenceに全ての情報を集約させることで部署間のコミュニケーションを効率化することができました。強いてデメリットを挙げるとすれば、なんでもエクセルやパワポで資料を作ろうとする方も中にはいて、新しいツールを広めるという点では苦労をしました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- テンプレートが用意されている。
- 参照しているJIRAのタスクのステータスもConfluenceに反映されるので、プロジェクト管理に便利。
- 複数のJIRAのチームにまたがっている場合に、Confluenceに集約させておける。
このサービスの改善点はなんですか?
- 何も思いつかない。
- 離職したので、使わなくなりました。
どのサービスと連携して使用していますか?
Jira Work Management