国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス

Confluence

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務マニュアルや企画書、個人の知見、日々の業務記録など、様々な情報をConfluenceに集約できますので、必要な情報へのアクセスが容易になりました。これにより、他部署の過去のプロジェクト資料を参考に新しいアイデアが生まれたり、個人のノウハウを部署を越えてで活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、情報が分散し、必要な知識を得るのに時間がかかっていました。導入後は、社内の様々な情報が集約され、情報共有や業務の標準化が進みました。社員の間に「分からないことがあればまずConfluenceで調べる」という習慣が定着し、自主的な問題解決能力が向上しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内情報の集約化
  • テンプレート
  • 社内Wiki
このサービスの改善点はなんですか?
  • データ処理速度