国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス

Confluence

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wikiのような柔軟なページ作成機能に加え、階層構造で情報を整理し、連携することも可能です。これにより、情報を一元的に管理し、効率的に共有できます。また、タスク管理ツールとの連携によって進捗遅れのタスクをピンポイントで表示できるなど、業務効率を大幅に向上できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は部署ごとに情報が分散し、ナレッジ共有や進捗確認に時間がかかっていました。Confluenceを導入することで、情報を階層的に整理し、一元管理することが可能になりました。さらに、タスク管理やスケジュール管理ツールと連携することで、進捗が遅れているタスクをリアルタイムで把握できるようになり、迅速な対応が可能に。これにより、業務の透明性が向上し、プロジェクト全体の進行をスムーズに管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 進捗状況の可視化
  • プロジェクト管理
  • ナレッジ管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能の精度