情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス
Confluence更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドキュメントの蓄積と改善が循環
「とりあえず書く→改善する→共有する」のサイクルが自然と回る設計になっており、ドキュメントの精度と鮮度を常に高く保てるのが魅力です。
Markdownに対応している点や、Jiraとの連携によるタスク管理との親和性も高く、開発現場との連動もスムーズ。
単なるストレージではなく、「知識を育てる場」として活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のマニュアルや手順書が紙やスプレッドシートに点在していた状況から脱却し、すべてをConfluenceで一元管理することで、業務の標準化と改善がスピーディーに進みました。
また、レビュー機能やコメントでのフィードバックが活発になり、ドキュメントが「作りっぱなし」で終わらず、継続的にアップデートされる文化が根づいています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ドキュメントの一貫性を保てる
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
