ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-07-02
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがわかりやすいよう工夫されていると思います。前職も含め今まで様々なシステムを見てきましたが、ジョーシスは初見でもわかりやすいです。 また、これまでスプレッドシートで管理していたアカウントや資産情報が、クラウド上で一元管理できるようになりました。 これにより、他部署所管のシステムも権限の設定で共有管理・可視化ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカウントが各人・各部においての管理の為、属人的だったので、特に退職時に漏れやすかったのですが、アラートのお陰で見落としが無くなりました。 また、様々なSaasシステムが社内に増えて情報システム部門でも把握がしきれない、といった悩みがありましたが、ユーザーごとに契約しているアカウントが可視化でき発行や退職処理をジョーシス上から直接できるので、作業の効率化にもつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性。UIが分かりやすい点
  • ワーニングの表示。作業漏れゼロになる点
  • 多くのSaaSと連携可能な点
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタマイズできる項目が限定されている点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
75万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ROIで見ると低いとは言えないのでは。 実際にジョーシスを利用するのは社内でもごく一部の管理部門の人間だが、管理対象は社内全員のため連携ユーザー数が多ければ多いほど高額になっていくため。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・他社と比較して連携できるアプリが圧倒的に多かった点。 ・試用期間で使用感が大体確認でき、運用していくイメージがつかめた。操作もしやすかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます