ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョーシスは管理画面はシンプルで分かりやすく、ヘルプページが充実しています。属人化してしまって担当者以外は把握しづらい状況になっているという悩みを解決してくれました。まだAPI連携できないサービスも複数あるのが惜しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとスプレッドシートを使ってサービス単位でSaaSのアカウントを管理していました。しかしながら人数増加に伴い、オンボーディング・オフボーディングにともなうSaaSの管理工数とITデバイスの管理工数がが無視できないレベルになってきたため、効率化したいと思っていたところに従業員単位でSaaSとITデバイスを管理できるツールとしてジョーシスに出会いました。従業員単位で管理できるようになった結果、アカウント管理が便利になり、管理にかける時間が半分程度になりました。
さらに想定していなかった成果として、部署異動前のライセンスが付与されている社員や、アカウントが残ったままの退職者がいることが可視化できるようになった結果、不要だと判明したサブスク費用の削減につながりました。
ITデバイスの棚卸しについては、管理工数がかかるため今まで定期的に実施できていなかったのですが、ようやく実現できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 従業員単位でITデバイスを管理できる
- 従業員単位でSaaSを管理できる
- SaaSごとに管理者を指名できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 対応しているSaaSの数がまだ不十分
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます