ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・IT資産についてはジョーシス1つで管理することができる。これまではスプレッドシートでそれぞれ管理をしていたが、ジョーシスで一元管理できることで、メンテナンス性にも優れている。 ・営業やサポートの体制が手厚く、Slackで疑問点をすぐ解消することができる。 ・UIが優れていて、とにかくシンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまではスプレッドシート上でアカウント・デバイスを管理していたので、手作業での更新に膨大な工数がかかっていたが、ジョーシスを導入してからは大幅に工数を削減することができた。 ・入退社時における対応の抜け漏れがなくなった。 ・誰にどのアカウントやデバイスを貸与しているのか不明な状態が改善された。それにより、無駄なコストを削減することができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが優れていて、直感的にシンプルに扱うことができる。
  • アカウント・デバイス管理が登録済みユーザーと紐づけが出来るので管理しやすい。
  • サポートが手厚く、疑問点があった際にもすぐに回答してもらえる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • API連携アプリをどんどん増やしてほしい
  • もっと機能面を充実させてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
70万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
とにかくUIが分かりやすい、直感的に操作できるという点。情シスの知識なくても導入から運用まで実装できる点。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます