ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-10-24
横山 時世
導入推進者
株式会社ベイシス
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までなかったサービスでコストもかなり安く抑えられていて、機能も抜群です。1人で情報システム部門を担当および兼務したりする場合は絶対にいれるべきサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員数が60名程度でまだデバイスが多くなかったが、増えていくと管理を1人で行うにはかなり大変になるというのは経験でわかっていた。以前はExcelやスプレッドシートで管理していたが、結局いつだれが使っていたものなのか、などの履歴が残せず煩雑になっていくので現実的ではなかった。またデバイスの管理以外にも契約アプリの管理を含めるとシート管理では限界があり漏れが発生する。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジョーシスは上記のような情シス部門に特化して作られたサービスであり、少ない人数で行う場合、あるいは大きくなっても少ないコストで対応できるように設計されており、まさに痒いところに手がとどくサービスだった。正直中小企業規模だときちんと管理できてるところは少ないと思うが、SaaSなどが増えている昨今では確実に導入しておくべきサービスの1つ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • メンバーに紐づけるためログが取れる
  • 他のアプリとも連携しているためアカウント管理が楽
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンバーステータスの自動変更(入社前で入社日を設定している場合)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
39万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
1アカウントあたりの金額月600円なので情シスの負担を考えるとかなり妥当でありむしろいいコストパフォーマンスだと思っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
なるべくコストをかけない形でシート以外の管理を模索していて、元々知ってはいたサービスだったが話を聞いてデモをみてわかりやすかったので即決しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます