使いやすさと、高いコストパフォーマンスを備えた日程調整ツール
ニッテ
Nitte
更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日程調整サービスに求める機能(ゲストが迷わない分かりやすいUI、複数カレンダー連携)を満たしており、これまでの利用実績において満足しているため、5点満点をつけたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織内の日程調整は、Google CalendarやOutlookで打合せ相手のカレンダーを直接覗いて、空いているところに予定を入れることでストレスなくできていました。ところが、組織外の相手だと直接カレンダーを見たり、見せたりすることができないので、メールで予定をやり取りする非効率な手続きが必要でした。大掛かりな打合せであれば秘書の方に日程調整を依頼していたのですが、一対一など小規模なものであれば自分でやった方が早いので自分でやっていました。が、その手間も省けたらよいと思っていました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがすぐれており、直観的に操作がわかりやすい(打合せのホスト側・ゲスト側ともに)
- シンプルであっても必要な機能(複数カレンダー連携、終日予定を無視など)が用意されている
- 一度作った予約URLを使い回すことができて、同じ相手にいちいち送り直す必要がない
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料だと日程調整回数が月10回までに制限されている
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
最近(2022年6月に)有料プランが導入されましたが、プロで400円/月、チームで600円/月ということで、サービス利用により削減される手間・コストに比べれば非常に安価です。また、国内外の類似サービスに比べて最安クラスだと思います(ニッテの内容がシンプルなこともありますが、自分のユースケースでは十分な機能があります)。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
競合サービスと比較して、ミーティングのホスト側にもゲスト側にも優れたUIで使いやすかった。また、複数のカレンダーに対応していた。無料でスタートできた。
他に検討したサービス
Google Workspace
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari