ビジネスの面談・WEB会議・商談の日程調整を効率化する、法人向け日程調整ツール
ちょうせいあぽ

調整アポ

更新日 2024-04-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な日程調整URLツールがありますが、このRECEPTIONIST【日程調整アポ】は非常に使いやすいです。 高くもないですし、何より複数人数の日程調整URLをバンバン作ることができます。便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は調整する必要のあるメンバー全員のスケジュールを確認、スケジュール登録をしていなそうな人にはメッセージなどをして確認してから日程の調整をしていました。当然、日程のフィックスをするまでに時間は1日かかります。場合によっては3日くらい日程の候補日を送るために時間がかかるケースもあります。正直ストレスです。また先方にとってもストレスです。IT企業やベンチャーがこのような日程調整のスピード感ではだめだろうと思い導入しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • meet・ZOOM・Googleカレンダーとの連携
  • クロームの拡張機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0.5万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当です。 これ導入だけで日程調整を担う若手はみんな業務上のストレスを大幅になくすことができます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
安いことと、Googleカレンダーと連携していたことです。弊社の従業員の多くはGoogleカレンダーでスケジュール管理をしているため導入しやすいだろうと判断しました
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

調整アポと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます