サイボウズ メールワイズ

更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のQCチームにて、別部署、他営業所との連携において、進捗情報の共有に利用しています。連携がうまくいなかいと、業務が被ったり、非効率になりますが、このツールを使用する事により、情報共有に非常に役に立ちます。また、各営業担当が顧客からのクレーム対応にもQCチームでの共有に利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
QCチームにて年末のQC発表の資料を作成する時、それぞれの担当資料を共有したり、顧客からの指摘内容を複数部署からの意見を元に解決策を見つける事ができました。 具体的には、部品の嵌め合い交差の設定を、クレームのうけた担当者では解決に結びつかない内容でしたが、共有していたメンバーからの意見により解決する事ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メンバーの共有、グループ分けがしやすい
  • 添付資料の共有が行いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 書き込む時の、文字、赤字、大きさなど、慣れているエクセルやワード風の配置にしてほしい
  • フォルダ分けが慣れの問題でもありますが、使いづらい
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ メールワイズと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます