WEB接客の関連情報

クウゼン(KUZEN)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月25日 08:27
サービスの説明

クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用効果を最大化させるマーケティングツールです。
新規顧客の獲得・既存顧客のエンゲージメント向上・定期購入の解約阻止など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。
マーケティング施策のご提案やクリエイティブ制作・運用代行など、LINE運用成功に向けたサポートをご提供しております。

サービス画面 / UI

クウゼン(KUZEN)のスクリーンショット1
LINEマーケティングツール クウゼン(KUZEN)
クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用効果を最大化させるマーケティングツールです。
クウゼン(KUZEN)のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • DMM.com
  • 三井不動産
  • 新興出版社
  • ボートレース蒲郡
  • ビズメイツ
  • 17LIVE
  • テスティー
  • ミカタ
  • 目黒区

機能ごとの評価

連携サービス

CRM
Google Workspace
MA
カートシステム

クウゼン(KUZEN)の口コミ・評判

3.67
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 - 外部連携 - 外部データベース 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 googleMAPなど外部のAPIサービスとの連携が容易 【営業担当やサポート面】 連絡が取りやすく、スムーズです。 【価格面(他社と比較したとき)】 少し割高に感じますが、多機能な点と外部連携に対応しており、カスタマイズの自由が高いのでユーザビリティを充実させたい場合にいいのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと他のLINE拡張ツールを利用していたが、サポートが不足していて、ツールを使いこなせていなかった。KUZENは高機能であることに加えて、使いこなす為のサポートが充実していると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE配信のコスト削減のためにと導入を決めましたが、リッチメニュー等の可変を行う際に予約投稿を入れているのですが、システム上では正しく反映されているのに、時間になっても反映されないことがあった。結局手動対応することになり手間がかかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで一斉配信のみをLINEでは行っていたが、やはり配信単価が高いので反応がありそうもしくは興味がありそうなユーザーにのみ配信することで効率を上げたく導入。結果としては開封率も上がりクリック率も上がったので良かったと思える。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を安全に保管しながら細分化した顧客のタイプによってグループから一人単位まで細かくマーケティング手法を変更できることで顧客の「欲しい」にオンタイムでアプローチが可能となりました。 カスタマーサポートは操作方法の説明だけでなく弊社の一員のようにLINEマーケティングを最大限活かすさまざまな示唆をしてくれ、機能性と共にメーカー側の対応の良さも高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では従来Eメールマーケティングをメインとしてきましたが、各種SNSの普及でユーザーのEメール離れが進んでいることや、今ひとつスピード感に乏しい点などが要因となり、年々Eメールマーケティングの効果が薄れてきていました。 そんな中、一つの解決案として新たにLINEアカウントの運用をスタートしましたが、メールマーケティングと勝手が違うこともあって、自社のみの運用ではなかなかその効果を感じることができず、LINEアカウント運用とマーケティングを専門とするクウゼンの導入が決まりました。 クウゼンを利用したLINEマーケティングでははまず開封率が平均してEメールの約3倍に増え、さらにメールマーケティング時代から課題であった受信拒否(LINEにおいてはブロック)が発生しづらく、この2点が弊社にとってクウゼン導入の大きなメリットとなりました。 MAツールでありながらチャットボットでもあることで、LINEアカウントは24時間休みなく顧客対応が可能となり、チャットボット対応を起因として後々売り上げにつながるケースも見て取れます。

クウゼン(KUZEN)の提供会社

株式会社クウゼン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
代表者名
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
プロが教える後悔しない選び方
363_Web接客ツール選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点