基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
ローカルミエルカはデータが変更された時も元に戻せるので改ざん防止や検索の手間を省く事が出来ます。また自動投稿機能があり投稿を忘れる事が少なくなりました。なお口コミの管理がしやすく評価や内容が見やすいので返信がしやすいです。

複数店舗のデータを一括で更新や投稿、分析できる店舗集客支援ツール
ローカルミエルカは、累計30,000店舗以上(※)の利用実績があります。複数店舗の口コミ情報をまとめて表示し、管理画面上から口コミに返信できます。返信用や依頼用の文章テンプレートも作成可能です。また、QRコードから独自のアンケートを表示させることで、口コミの獲得を促せます。
※引用:ボクシル掲載資料参照(2022年4月時点)
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社キタムラ
- ・株式会社アルテサロンホールディングス
- ・ブックオフコーポレーション株式会社
- ・株式会社サンパーク
- ・株式会社ルネサンス
掲載記事
最終更新日: 2022-04-26 / 公開日: 2016-12-06
サービスの説明

ローカルミエルカのおすすめポイントは、公開されている店舗情報をまとめて管理できる点です。
Google ビジネス プロフィール(Google 検索やGoogle マップなどにお店の情報を表示し、管理できる無料ツール)だけでなく、公式サイトやSNSと連携可能。複数店舗の営業時間や定休日など、情報更新にかかる運用工数を大幅に削減できます。第三者から店舗情報に関する改ざんを防止する機能もあるので、誤った情報が意図せずに広がる心配はありません。キャンペーン情報、イベント情報はそれぞれの店舗から発信する必要はなく、一括投稿が可能です。
店舗あるいはキーワードからGoogle マップ検索の順位推移を管理画面に表示できます。競合サイトと照らし合わせながら順位を確認できるため、新たな施策の経過をリアルタイムで追えます。複数店舗のデータ更新にかかる負担を軽減しつつ、さまざまなプラットフォームから情報発信したい企業におすすめです。
サービス資料

ローカルミエルカ概要資料
2022-07-08更新
スマートキャンプ作成
料金プラン
無料プランあり
無料トライアルあり
ライト(20店舗)
プラン価格
33,800円-/月
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
−
他にも複数のプランがございます。最適なプランをご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
多言語対応
ECポイント連携
Wifi連携
アプリ連携
メール配信機能
ダッシュボード管理
FeliCa対応
iBeacon対応
同じカテゴリのサービスと比較
ローカルミエルカと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
ローカルミエルカ
o2o
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
口コミ管理が容易になりました
ローカルミエルカはデータが変更された時も元に戻せるので改ざん防止や検索の手間を省く事が出来ます。また自動投稿機能があり投稿を忘れる事が少なくなりました。なお口コミの管理がしやすく評価や内容が見やすいので返信がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ローカルミエルカを導入してからは複数の店舗データを一括で管理出来るようになり状況を把握しやすくなりました。またクチコミの管理がしやすくなった事で評価の把握しやすくなり改善をしやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自動投稿機能
- 改ざん防止機能
- 口コミ管理機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 使い方を知らないだけか、ツイッターと連携出来れば嬉しいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | ー |
提供会社

株式会社 Faber Company
IT/通信/インターネット系
東京都港区虎ノ門4丁目1-1神谷町トラストタワー
資本金
1億円
代表者名
稲次正樹
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.fabercompany.co.jp/
設立年月
2005年10月
その他のo2oのサービス
まだ評価はありません
Apple Walletとは、iOSに標準装備のアプリ。“Pass(パス)”と呼ばれる会員カード・クーポン・チケットなども一緒に格納することができ、“Pass(パス)”を作成するサービスです。コンテンツのダイナミック更新やパーソナライズ、プッシュ通知、日時や場所、iBeaconに関連する通知をサポートしています。
4.25
【カード・アプリ不要】タブレットに携帯番号を入力するだけ「手ぶらで」ポイント付与ができる、日本初のクラウド型ポイントシステム。顧客情報の収集や、ターゲティングしたクーポン配信でリピーター獲得のお手伝いをします。
4.83
『Googleマイビジネス運用サービス』は、Googleマップ経由の来店数UP支援サービスです。Googleマイビジネスの最適化により店舗サイトへのアクセス数・電話数などを上昇させることで、実店舗の集客が可能です。