回線工事不要!最短1営業日から導入できるフルクラウド型PBX
03plus
更新日 2024-11-17
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までのスピード感が優秀。管理画面での回線管理がシンプルかつ容易に処理できる。回線の増設も管理画面から随時実施できることから、他拠点のPBX更新時に03plus配下へ取り込むことも簡単に行える。通話かけ放題、IVR、通話録音、クラウドFAXといった多様なオプションも用意されていて、必要に応じて回線毎の用途に必要な機能の追加が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
拠点移転を機にPBX新設が必要であったが、ビル内および宅内の回線工事費用を掛けずに計画を進めることができた。また、使用端末としてAndroidスマートフォンを選定、固定電話機を完全に廃し、フロア内の可変的な就業環境を整えることが出来た。テレワーク社員と固定席社員の通信環境上の垣根を取り払うことにもなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ランニングコスト
- 管理画面の操作性
- 多様なオプションメニュー
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理画面上での回線情報表示
- アプリ着信履歴からの発信時に「03plusからの発信か」「本体電話からの発信か」を選択できるようにしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
25万円
/
年間費用:
125万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当。
フルオンプレによる物理PBXも見積調査したが、
03plusの年間利用料と5年分償却費とがちょうど相殺になり、
6年後の機器更新費を想定した場合、それが不要となることから
償却2スパン以降は費用が軽減される。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・初期導入費用が比較サービスの中で最も安価
・管理画面の容易さ
・アプリ発信時に端末が属する複数の回線番号から任意の番号で発信が可能
・特定回線だけ「IVR機能」「通話録音」を利用することが可能だった
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Android
使用ブラウザ
アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
03plusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)