国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

フリーケイヒセイサン
freee支出管理 経費精算Plus
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用する社員としても、使い勝手の良いサービス

経費精算に関しては、よく管理側は効率化するが、入力側は手間がかかるということがあると思います。こちらのサービスは、UIが非常にシンプルで操作もカンタンです。入力内容は常に自動保存されるため、保存し忘れて再入力なんてミスも無いです。また、Webだけでなくスマホアプリからも簡単に経費申請が可能なため、月に一回のタスクですが効率化できていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では、自社開発の経費システムを使っており、PCからしか精算ができず非常に使い勝手が悪かったのですが、freeeを使うようになり、月に一回の経費精算のタスクが効率化できたと感じています。まず、Webやアプリ等端末に関わらず申請が可能なため、営業職で外出が多い職種にとってはかなり助かっています。UIも非常にシンプルで、入力箇所や申請者登録等、使い始めてすぐに覚えることができます。一度入録した内容はコピーして行を追加できる等も良い点です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、操作がシンプルな点
  • 端末に関わらず簡単に操作できる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • よく使う項目や路線をテンプレとして登録できるとなお良いと感じます
どのサービスと連携して使用していますか?