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スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
近藤 隆広
導入推進者
株式会社ライズ
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/20
3/5
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他の同様のサービスの差別化ができていない。通話品質は優れていると感じるが、例えばLINE電話で事足りてしまう事もある。セキュリティについても特段優れているとも思えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このコロナ禍で、ビデオ通話の必要性を感じ導入をしたが、そもそも相手企業が導入をしていなかったり、年配者に通話をお願いしてもログインできなかったりとそもそも使う場面も限られてきた。ビデオ通話したいと言う本来の目的は達成できるが他のサービスでできないかと言えばそうでもない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 通信が途切れない
  • 音声品質が良い
  • 相手がSkypeに慣れていれば手っ取り早い
このサービスの改善点はなんですか?
  • もう少し直感的にできると良い
  • アプリとwebが混在する場合があり、ログインし直しが必要となったりする。
  • 年配者だとログインできないことが多々ある。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
全く使わない時期もあるので高いと感じる。使用頻度に応じて課金できると良いと思った。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
コロナ禍の時には、とにかく有名であった。他の企業もSkypeを導入していたりと、Skype以外の選択肢がそんなになかった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Safari,アプリ