Skype (スカイプ)

Skype (スカイプ)

最終更新日 2020-05-27

Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。

WEB会議システム選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
475円/月
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
WEB会議システムの資料15件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CanSee(キャンシー)
Web会議システム FreshVoice(フレッシュボイス)
SOBA mieruka Cloud(ミエルカ・クラウド)
LiveCrowd(ライブクラウド)
FaceHub(フェイスハブ)
インストール不要!URLだけで簡単接続|Calling Meeting
PrimeMeeting
Arcstar TV Conferencing(クラウド型テレビ会議サービス)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

口コミと評価

5
(10)
4
(12)
3
(6)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-06
5/5
在籍確認
(Skypeの導入者や管理者ではなくあくまでもいちユーザーとしての意見・感想です)社内にチャット型のコミュニケーションツールは複数存在していますが、一番早く導入されたこともあり、社内浸透率及び利用率が最も高い事が一番の理由かもしれません。他、slack、Teams、部署によってはその他様々なツールを使っており、用途によっては他ツールの方が良いですが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(Skypeの導入者や管理者ではなくあくまでもいちユーザーとしての意見・感想です)弊社は古き良き営業会社な事もあり、白電及びメールでのコミュニケーションが圧倒的に多いのですが…。メール・電話をする程でもないけど、ちょっとだけ聞きたい…。というときに便利です。微妙なニュアンスだったり、認識齟齬がないようにコミュニケーションを補完してくれます。また社内浸透率が高く、基本的に全員PC立ち上げと同時に起動させているので、今どんな状態なのか(取り込み中か、通話可能か、不在か)が一目でわかり便利です。定時後の緊急時に該当チームの誰かに連絡しなきゃ…!というときに、全員の状態が一目でわかるので、誰に連絡をすべきかもすぐにわかり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-08-05
4/5
在籍確認
設定も簡単ですぐに使い始めることができる。急ぎの連絡には便利。調べれば色々と使い方があるのかもしれませんが、メッセージのやり取り程度しか使い道が無かった。シンプルなものを求めている方にお勧め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの連絡では間に合わないけれども、電話をするほどでもないという要件はSkypeのやり取りで完結しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-28
3/5
在籍確認
知名度があるのでWeb面談・面接で使いやすいツールです。 ただ、時々音質がよくない時があるので別のシステムも併用しています。 無料で使えるのは非常にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面談・面接で候補者が使いやすい様、複数ツールを導入しています。 様々なツールがありますが、候補者から希望が一定あるツールです。
大城 遼太郎
ユーザー
株式会社野村総合研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-27
4/5
在籍確認
ビデオ会議ツールとしては入ってもらうというよりこちらから呼び出すことができるのがZoomにはない機能 また、プロフィール画面を見るとその人のログイン情報が見れるため、勤務中か把握できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単なやり取りはSkypeのチャット機能を使用して寄ることが増えた。 また、電話をかける際も一度確認してから行うことでかけなおしなどが減った
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-26
4/5
在籍確認
Zoom等のように多人数での通話に向いているとは言えないかもしれませんが、Microsoftアカウントなどを用意さえすれば無料で使えて、複雑な操作もありません。マイクロフォンやカメラのテスト機能もあり、通話開始後に音声トラブル等の問題が生じるのを回避しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeでは画面共有・録音保存等の標準的機能に加えて ・通話終了後も(同一アカウントであれば端末が変わっても)文字チャットの内容・履歴を継承できるので、あとから通話内容を見直しやすい。(Zoom等の他社製サービスだとこの機能がないことが多いと感じる) ・スマホアプリなら電話帳と同期できるので、社員等の連絡先を管理しやすい。いざというときはアカウント検索機能も使える。 ・通話開始に開始時刻設定が不要 等の強みがあるため、突発的な少人数の社内通話などに重宝します。
デシュパ カウス
ユーザー
LINE株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-16
4/5
在籍確認
Skype for Businessは通常のSkypeと比べ同時に接続できるユーザーの人数制限が250となります。Active Directory連携による多要素認証でなりすまし防止し、チャット、添付ファイル、通話・ビデオ、画面共有通信の暗号化を行い、ビデオ通話でオンライン会議を行う上での通信セキュリティを強化がなされてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skype for Businessはビデオ通話を用いたオンライン会議の音声の録音やインスタンスメッセージと呼ばれるオンライン会議内の会話の記録など手間をかけずに記録を残すことが出来る様々な機能が利用してオンライン商談での成績を確認するために使いました。
野村 林太郎
ユーザー
株式会社サイトビジット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-07-07
3/5
在籍確認
かなり前から存在するWEB会議ツールだが、後発のツールが押されている印象。日本国内に限って言えば、他のツールと機能の差はあまりない。相手方が使っていればこちらも使うが、新規で使う候補からは外れてしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
競合のWEB会議ツールがあまりなかったときには、離れている場所との相手とのミーティングに重宝した。メールや電話が主体の時は顔を見ながら会話できることで情報量も違っていたと思う。
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-03
4/5
弊社では10年以上海外の生産拠点との連絡にはスカイプを使っています。また、遠隔地にある営業所と本社間の会議などに主に使います。後発のツールが多種多様にありますが弊社では一番出番が多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の生産拠点の担当社とはいまでもskypeをメインで活用しています。やはりあるとないでは情報の伝達の即時性が違うと思うので、必要です。たとえ先方があまり言葉が通じてないとしても。 あとは今回のようなコロナ騒動で定例の連絡会議を本社で招集することができないときに重宝しています。やっぱり必要ですね。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
タブレット・パソコン問わずに、高品質な通話およびテレビ会議が可能となります。 顔を見てテレビ会議を行うことで情報共有が非常にスムーズになります。
【改善点】
ネットワーク回線を利用して通話するため、スマホの通信キャリアによっては低品質になる場合もあります。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-03-17
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
無料で通話ができる点
【改善点】
通信回線が悪いのか、通話が途切れ途切れになることが多く通話を終えるとヘトヘトになってしまったり、極力対面でやりましょうというように言われてしまうので、とても勿体ない部分が多いと思った。 また、相手にSkypeを入れてもらわないといけないのが不便。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。