Skypeの評判・口コミ
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
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評判・口コミの概要
3.84
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口コミサマリー
Skypeの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
高解像度でのビデオ通話はクリアで、遠隔地にいる同僚とのコミュニケーションを大幅に改善した様に思います。
【操作性・使いやすさ】
時折、アプリが予期せず終了するときあり。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していない。
【営業担当やサポート面】
なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チームのコミュニケーションが格段に向上。特にリモートワーク中のチームメンバー間での情報共有がスムーズになり、プロジェクトの進行が以前よりもずっと効率的になったように思います。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
海外のクライアントとの打ち合わせも時差の問題なく行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット、Web meeting、通話
【操作性・使いやすさ】直感的に使いやすい、レスポンスも良い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】なし
【営業担当やサポート面】特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
海外の外部事業者、ITエンジニアとのコミュニケーションツールが必要でした。
今は色々ありますが、IT業界では従来からSkypeが主流で同業の利用者が多いため導入。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Web meetingや通話、チャットで海外とも気軽にやり取りできるため重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
どこでもどんな相手でもその場で会議が可能
【操作性・使いやすさ】
アプリ使用でなくともブラウザ利用で使えるところ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
問題ない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
緊急時の拠点との会議利用に課題があった。
仮想会議室の設定機能によって、どこでも会議ができるというのような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社外への会議案内機能をつかうことで、コストと時間をかけることなく打合せができることに効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話音質がよく、通話に関しては優れている
【操作性・使いやすさ】
通知がわかりやすく、チャットと通話機能に特化している
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特に利用したことはない
【営業担当やサポート面】
特に料金がかからず、使用していて疑問に感じることも特にない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
とりあえずチャットと通話をしたいという要求が発生した際に、真っ先に候補に上がり導入した。老舗のサービスなので、安定した通話ができた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
料金がかからないのが嬉しい
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
無料通話ができること。
【操作性・使いやすさ】
アプリは、シンプルで機械に疎くても、使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
サービスの互換性は、他のアプリよりなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コストを抑えた上で、ちょっとしたコミュニケーションを取りたいといった課題があった。
Skypeの機能によって、上記の課題が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Skype機能をつかうことで、通話代のコスト削減を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ビデオ通話をよく使っている。
【操作性・使いやすさ】
シンプルなUIで使いやすい。ブルーの統一したUIも良いと思う。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルさを求めているため連携を希望していない
【営業担当やサポート面】
サポートが手薄と感じるが無料サービスのため順当だと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こども園におけるオンライン英会話レッスンに利用している。海外との通話で、途中途切れがちになることもありながらも、コミュニケーションが取れている。
操作がシンプルなのではじめて使う人でも、使いこなせている。
以前は長時間通話や海外との通話だと、良く通話が途切れていたが、ここ数年は最低30分海外と通話しても、ほぼビデオ通話を続けることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ビデオ通話: 遠くの人とリアルタイムで顔を見ながらコミュニケーションが可能。
- チームコラボ: グループチャットやファイル共有で効率的なチームワークを実現。
- 通話節約とセキュリティ: Skype番号でお得な通話料金。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Outlookの連絡先とSkypeの連絡先の統合
【営業担当やサポート面】
- 不明
【価格面(他社と比較したとき)】
- 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事やプライベートでの通話で、自分の個人電話番号を共有する必要がありプライバシーやセキュリティ面で不安を抱えていたが、Skype番号を共有することで、個人の電話番号を公開せずにコミュニケーションができるようになり、また、低料金で固定電話や携帯電話に通話が可能となり、従来の通信会社に比べて大幅なコスト削減も実現することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ログイン状況がひと目で分かる
- ファイルの添付履歴が残っているため、情報共有がしやすい
-
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 通話中のスナップショットやオフラインメッセージが送れるので使いやすい。
【価格面(他社と比較したとき)】
-無料で使えるので便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスでの使用だけでなく、家族とのやり取りも簡単にできるため、非常に使いやすいツールです。
また、Skypeを通して、オンラインイベントの開催やウェビナーも開くことができ、外出などせずにコミュニケーションが取れる点が最も良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-メールより手軽に使用できるので、メールを使うほどでも‥というときに便利です。
後、メールより、スカイプのほうが気づいてもらえるので役立っています。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性】通知時、相手や自分が不在でもoutlookにも通知が来るので気づきやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
もともと導入されているようで、職場の皆さんはメールより頻度が高いくらいに使用しています。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自分のパソコン不具合のあったとき、画面共有機能のおかげで、在宅ワークも方にパソコン上で操作していただき、設定等していただけた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- とにかく直観で対応できる
- 誰でも知っているので通じやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 簡単。素人でもすぐに手を付けられる。
【営業担当やサポート面】
- 利用していない
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無難
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
on-line会議初めての人にも名前が知れているので、とっかかりは作りやすいし、操作もしやすい。見た目からも複雑さを感じないため、ストレスフリー。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 海外にいる顧客やクライアントともスムーズで安心なやり取り
- 無料でスタンプや通話も利用可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 海外への通話もSkypeならアプリで料金かからず安心
【価格面(他社と比較したとき)】
- コミュニケーションツールの完全版
- ビデオ通話の画質もよく満足です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外出先での急な面談にも対応できて、大変便利です
わざわざ面談場所に出向いたり、交通費をかける手間やコストもなくて良い
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通知機能もあり、迅速に対応できます
コミュニケーションはビデオや通話もあり便利です
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
(チャットのみ)リアルタイムに相手にメッセージが届く機能
(zoomがまだ一般的ではなかった時)同時に複数人で遠隔地からも会議に参加出来る機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他の機器(Bluetooth機器等)に繋いだ時の音質が悪過ぎる
【価格面(他社と比較したとき)】
無料版でもある程度は即時性はあるが、やはり通話音質が悪い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークになる前に、本社と地方を繋いで会議をするにはどうしたらいいか、と迷っていたところ、Skypeがいいのではないか、という意見が出た。導入したところ、ある程度の人数が参加出来、リモート会議を終えることが出来た。
【サービスを利用していて実感していたメリット】
リモートワークになる前だったので、やはり遠隔地とインターネットを繋ぎ、リアルタイムで会議を進行出来た点。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・チャット機能
・ビデオ通話
・画面共有機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・機能がシンプル
・Microsoft製品でOutlookと連携できる
【営業担当やサポート面】
・Microsoft製品のため利用者も多くトラブル時の情報が豊富でサポートも充実
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・チャット機能の利用によりメールや電話ではなく気軽にコミュニケーションができるようになった
・遠隔地の人とパソコンで仕事をしながらそのまま通話ができる(電話機器が不要)
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・リモート会議での活用によりリモートワークが可能になった
・会社で電話機器が減った(社外利用では必要なため削減までには至らず)
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スマホ黎明期から使えている通話無料アプリ。
Zoom等ができる前に先に利用していてわかりやすく非常に役に立っている。
海外に住む人と気軽に会話ができる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
パソコンひとつにマイクをつけているだけで通知も通話も問題なく使える。
スマホでも通知をONにしておけば普通に通話できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
仕事や海外の人と通話するときに通話料が高いといった課題があった。
無料通話の機能によって、手軽に時間も気にせず会話ができるように改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通話機能をつかうことでリモートでも仕事の意思疎通の効率化を実感している。
何よりも気軽にチャット機能や通話できることが全世界で行えることが非常にメリットを感じた。
様々なアプリが出ているがスカイプは安定して今でも現役として使えている。
上野 孝一
ユーザー
株式会社GEMOPIA・JAPAN
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・サービス開始から利用していますので、既に17年以上利用していますが、外国友人等とのコミュニケーションする上において、とても使い勝手が良いです。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・今後、画面共有等も利用したいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・学生時代から利用しているので、無料電話や大きな容量のデータ共有等の機能によって、卒論の共有化が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・大量データを共有できるので、情報のコミュニケーションの良さを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
無料で使うことができるので、手軽に始められる。またプロフィールや連絡先などの設定などがシンプルで簡単。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
通話だけだと無駄な機能がなく使いやすいが、その他の画面共有などを使おうとすると途端に重くなって操作しにくくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
無料で通話できるサービスがなかなかなく、通話に時間をかけられないといった課題があった。
無料で簡単に登録できる機能によって、あまりパソコン慣れしていない人でも無料通話が使えるように改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
無料で通話を使える機能をつかうことで、長時間の通話や、対面して簡易的な打ち合わせができることを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
無料でグループチャットが使える機能
無料で通話できる機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
アプリの操作性はシンプルで使いやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外出先で社内とのやりとりに電話では通話料がかかりすぎるといった課題があった。
Skypeのチャット機能や通話機能によって、無料でやりとりができるようになり非常に便利に使える。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話機能、ビデオ通話機能、チャット機能などコミュニケーションツールとして必要最低限な機能は揃っています
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特に迷うことのない使いやすいユーザインターフェースだと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ビデオ通話機能でリモート会議もできますが、リモート会議は他のツールを利用していまして、Skypeのいいところは、普通の電話として使えるところだと思います。他のツールでは固定回線などの電話はできなかったりしますが、Skypeは無料でできるので主に通話機能を便利に使わせてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
無料で複数人の通話はもちろんビデオ通話も可能です。軽いミーティングの様なものにもりようできます
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ストレスなく使えています
【価格面(他社と比較したとき)】
無料で利用できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Skype同士の通話は無料なので、国内はもちろん海外でも役立ちます。広告もないので使いやすいUIですし、ビデオ通話も可能で便利です。
ただ、人数が多めのビジネス利用のビデオ会議ですと、回線的に難しいかと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話機能は固定電話や携帯電話にも通話が可能で、ビデオ通話も1to1だと比較的安定して使えます
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
かなり以前から親しまれているサービスだけあって使いやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通話アプリは今では多数ありますが、Skypeのいい点は、固定電話や携帯電話にも普通に使えるという汎用性と、誰でも使いやすいというアプリデザインだと思います。
ビジネスの面でも、長時間の電話になるときは、電話から、ビデオ会議に移行するのもスムーズで長年手放せないだろうアプリの一つです
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話、ビデオ通話やチャット機能など無料で使えるコミュニケーションツール
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
昔から使われているだけあって使いやすいと思います
【価格面(他社と比較したとき)】
無料で十分な機能が利用できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
昔からある通話アプリで、無料通話の先駆け的存在なので、ずっと利用しています。特にSkypeが活躍するのが、国際通話で通話はもちろんのこと、ビデオ通話も高品質な回線でできるので、ビジネスはもちろんプライベートでも非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
コロナ前はSkypeでWeb会議システムを活用していた
当時は比較的リーズナブルに思えた
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルなUIで使いやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ前はWeb会議システムというと高価なものが多くコストが高い問題があった。
Skypeのビデオ通話機能によって、Web会議がリーズナブルにでき、コストの問題は解決できていた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
遠方とのコミュニケーション手段として活用
リモート会議はもとろんのこと画面共有機能が便利
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルなアイコン等、UIは使いやすいかと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
遠方のプロジェクトメンバーとのやりとりを、どうコストを抑えるかが課題でした。
このSkypeサービスを使うことによって、通話はもちろんの事、リモート会議や画面共有も円滑にでき、非常にリーズナブルかつ便利に使わせてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
初期はグループ通話は画期的なシステムだったのでとても役立った
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作もわかりやすく見やすいし、通知音も可愛くて使い勝手がよかった
【営業担当やサポート面】
特に利用していない
【価格面(他社と比較したとき)】
無料で使えるコンテンツの多さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
三者通話が可能になった革新。
PCとは別に、アプリを開くかどうかでログイン状況を見極められるところも社内環境の改善に役立っていたと思う。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャット機能をつかうことで仕事の質問などがはかどり効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Skypeユーザー同士であれば基本無料通話
国際電話等には特に便利
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
使い勝手もよくMicrosoft製なのでUIも似ています
【価格面(他社と比較したとき)】
気軽に無料から利用できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Skypeの導入前は海外とのやり取りに電話を利用したくても、コストが高いことが課題でした。
Skypeの導入によって、Skypeユーザー間の通話は無料なので、気兼ねなく、海外に電話をかけることができ、業務効率と、コスト削減につながりました。
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Skypeの概要
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。