Skypeの評判・口コミ
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
3.84
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Skypeの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、インスタントメッセージやビデオ通話を提供するツールとして、世界中で広く利用されています。特に、国際的な通話や会議に強みがあり、音声・映像の品質も安定しています。また、使いやすいインターフェースで、ビジネス用途からプライベートまで幅広く活用されています。無料版でも十分な機能が揃っており、コストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他のメッセージツールや通話ツールを使用していましたが、国際通話やビデオ会議において通信の不安定さが問題でした。Skypeを導入してからは、安定した音声と映像で国際的なコミュニケーションがスムーズに進むようになり、ビジネス会議やプライベートな通話が快適に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
1000円程度から電話番号を購入することが可能で、1つのアカウントでも必要に応じて複数用意できるのが大変便利です。
また、購入した電話番号はスマホやパソコンでの発着信に利用でき、通話料も一般的な電話回線に比べて安くコスパが良いです。
【操作性・使いやすさ】
多機能で操作に迷う部分もありましたが使い方に関しては細かくマニュアルが用意されていたので問題ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
仕事で初めての国に行った際、連絡手段としてチャットアプリだけではやや信用性にかけると言われてしまったのですが、スカイプを使うことで現地にいながらその国の電話番号を即日用意でき、以降商談で最低限の信用性を保つことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeはビデオ通話や画面共有機能があり、遠隔地のスタッフとのコミュニケーションがスムーズに行えます。社内会議でも活用できるので、出張コストを削減できる効果があります。
また、マルチタスク時の効率的なツールとしても優れており、作業を行いながらチャットでの問い合わせ対応ができるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
活用事例として、クラウドシステムの構築作業プロジェクトを行っており、遠隔地のベンダー企業と連携が必須です。Skypeを使えば簡単に打ち合わせが可能で、画面共有しながらリアルタイムで作業を見せ合えるので、ミスコミュニケーションを防げます。
作業者間で質問や指示出しもスムーズに行え、生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、Web会議に最適なビデオ通話・チャット機能を備えています。画質が鮮明で相手の表情までしっかりと確認できるため、リモートワークにも活用できます。操作も簡単で使いやすく、コストパフォーマンスに優れた製品だと感じています。社内外のコミュニケーションツールとして高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には面談にSkypeを活用していて、対面に近い臨場感があり、相手の人となりを的確に判断できます。遠方の優秀な人材とのやり取りも可能なため、人材の採用範囲が広がりました。オンライン面接には多くのメリットがあり、テレワークの促進もあり、その重要性が増していると感じています。また、社内打ち合わせにも有効活用しており、移動の手間も省けて効率的に利用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeはビデオ通話やチャットといったコミュニケーションツールとして、人事業務において大変重宝しています。社内外問わずスムーズにコミュニケーションがとれ、情報共有や打合せ等を効率的に行うことができます。インターフェースもシンプルで使いやすく、会議室の予約や移動も不要なので、時間のロスがありませんし、コスト面でもメリットが大きいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、Skypeを使っての採用面接で大変役立っています。遠方の方とも手軽に面接ができ、表情や雰囲気をつかむことができるので対面面接に近い効果があります。情報量も多く、採用の判断材料になっています。オンライン面接はコロナ以前からできましたが、Skypeは特に画質がキレイで、快適な面接ができるツールです。社内のコミュニケーションツールとしても重宝しているので、一石二鳥です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカイプ同士はもちろん無料なんですけど、
スカイプ→スカイプ以外の通話も格安で購入できる点は素晴らしいです。
直感的に操作ができ、画面共有機能などもついているため非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手がアクティブなのかステータス把握ができるので、
クライアント相手などの場合は状況を把握しながら対応できます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マイクロソフトアカウントが必要ですが無料で使えてチャットや音声通話、ビデオ通話、IP電話を使った電話の発信、受電ができるなど多機能なコミュニケーションツールです。
通話品質も安定していて通話が途中で切れることも殆ど無いですしカスタマーサポートの対応も良く安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スカイプを使う前は私用仕事用の電話番号が同じだったのですが、スカイプは050から始まるIP電話番号を安く取得することができたので、仕事用の電話番号を新たに用意でき公私を分けやすくなったのに加えてビジネス上の説得力を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeはビデオチャットの草分け的存在として、長年にわたり私たちのコミュニケーションを支えてきました。手軽に使えるインターフェースと、メールよりも迅速なコミュニケーションが可能なチャット機能が特に優れています。また、海外とのやりとりには特に役立ち、コスト面でも大きなメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の経験では、Skypeは特に国際的なコミュニケーションにおいて重要な役割を果たしてきました。海外のクライアントとの連絡にはSkypeを使用し、電話代を気にすることなく効果的にコミュニケーションが取れました。コロナ禍でのテレワークが普及し、Skypeによるオンラインミーティングは会社の運営を支える重要なツールとなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でもチャット機能をはじめ、必要以上に機能が多く利用できる点がメリット。コミュニケーションツールとしては老舗のサービスだが、未だに現役で利用している。機能やUIもシンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別、もしくは複数人でメッセージチャットや通話、ファイルを送受信することが非常に便利。無料でこれだけの機能を有しているサービスはSkypeぐらいではないだろうか。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは昔から利用されているサービスだけあって、音質がクリアで、ビジネスシーンでの使用には十分満足しています。特に、海外との通話でも安定して利用できる点は、非常に評価できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeの導入により、社内通話のコストを大幅に削減することができました。初めは頻繁に利用していたのですが、最近は他のコミュニケーションアプリや、無料通話アプリに移行する社員も増えてきました。しかし、Skypeの安定性や機能性は他のアプリと比較しても優れていると感じます。外国のようにナンバーシェアができれば、さらに利用の幅が広がると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議ツールの中では通話品質が高く、通信状況のあまりよくない場所でも普通に通話できます。また、050から始まるIP電話番号を購入できることで例えばキャリアの電波が無い場合でもWifiやテザリングなどのインターネット通信から固定電話番号や携帯電話の番号に発信、通話ができるのは非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かれこれ10年近く使っていますが、利用開始当時はテレビ電話の通話料金が高額だったのに比べ、SkypeはSkypeアカウント同士のテレビ電話が無料だったので通話コストの削減に大変お世話になりました。今でも固定電話、携帯電話に電話をかける際にスカイプを使っており、通常の通話料金より格安なので助かります。
他のオンライン会議ツールに比べ新しくないデバイスでも動作が重くならずに使えるのもSkypeの大きなメリットだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使う機能はほとんどチャットですが、必要な機能が一通りそろっていて、シンプルなユーザビリティなので、ストレスなく使い続けています。ユーザー同士の通話は無料ですので、コストも掛からないのも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skype導入により、クライアントのと打合せがスムーズに行えるようになりました。オンラインでスピーディーに情報共有が可能となり、業務の効率が格段に向上し、チャットツールとして業務に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ自体が導入しやすい価格で、スカイプから通常の携帯にも電話をかけることができるので、通話料の削減や音声もとてもきれいに聞こえるため、あまり月々の携帯費用をかけたくない学生などにとってはうれしいツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常に携帯で電話を使用していると電話通話料が大きくかかっていたが、月々の携帯の通話料が安くなったため非常にうれしい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeのインターフェースは使いやすく、初心者から上級者まで幅広いユーザーが利用しやすい設計となっています。直感的な操作が可能で、新しい機能の導入もスムーズです。そのため5段階評価5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去には、遠隔地とのコミュニケーションに関しての情報共有の難しさが存在しました。導入により以下が改善できました。
チャットやビデオ通話を活用し、地理的な距離を超えてのコミュニケーションが手軽に実現できました。
場所や時間に制約されることなく業務に参加できるようになりました。リモートワークの促進と、自分らしいワークスタイルの実現が可能となりました。
チャットや通話の履歴が保存され、プロジェクトの経過や意思決定のプロセスが明確になりました。これにより、ミスや誤解が減少し、業務の効率化が図られました。
国際通話機能で、海外の取引先やクライアントとの関係を強化しました。ビデオ会議によって対面でのコミュニケーションが可能となり、グローバルなビジネス展開を促進しました。
チャットを通じたファイル共有は、プロジェクトの共同編集をスムーズに行えるようにしました。メンバー同士がリアルタイムでアイデアを出し合い、プロジェクトの進行が劇的にスピードアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ビデオ通話: 遠くの人とリアルタイムで顔を見ながらコミュニケーションが可能。
- チームコラボ: グループチャットやファイル共有で効率的なチームワークを実現。
- 通話節約とセキュリティ: Skype番号でお得な通話料金。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Outlookの連絡先とSkypeの連絡先の統合
【営業担当やサポート面】
- 不明
【価格面(他社と比較したとき)】
- 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事やプライベートでの通話で、自分の個人電話番号を共有する必要がありプライバシーやセキュリティ面で不安を抱えていたが、Skype番号を共有することで、個人の電話番号を公開せずにコミュニケーションができるようになり、また、低料金で固定電話や携帯電話に通話が可能となり、従来の通信会社に比べて大幅なコスト削減も実現することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、通信品質が良く、無料通話が利用できるので、企業内でのコミュニケーションコストを削減することができます。また、海外とのビジネスにも活用できるため、グローバルな視野を持ったビジネスには欠かせないツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeの導入によって、企業内のコミュニケーションコストを削減することができ、海外とのビジネスにも活用できるため、グローバルな視野を持ったビジネスには欠かせないツールです。また、リモートワークやテレワーク時にも大きな効果があり、地理的な制限を受けずに仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ログイン状況がひと目で分かる
- ファイルの添付履歴が残っているため、情報共有がしやすい
-
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 通話中のスナップショットやオフラインメッセージが送れるので使いやすい。
【価格面(他社と比較したとき)】
-無料で使えるので便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスでの使用だけでなく、家族とのやり取りも簡単にできるため、非常に使いやすいツールです。
また、Skypeを通して、オンラインイベントの開催やウェビナーも開くことができ、外出などせずにコミュニケーションが取れる点が最も良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔から使用されているツールで世界中でユーザーが多いので会議しやすいため。通話方法がシンプルで使いやすいため。基本的な機能は無料で実施できるのでコストがかからないため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外でも広く使用されているため海外のプロジェクト関係者と打ち合わせをするときにskypeで打ち合わせできないかと相談すればOKを貰えることが多いメリットがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- とにかく直観で対応できる
- 誰でも知っているので通じやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 簡単。素人でもすぐに手を付けられる。
【営業担当やサポート面】
- 利用していない
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無難
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
on-line会議初めての人にも名前が知れているので、とっかかりは作りやすいし、操作もしやすい。見た目からも複雑さを感じないため、ストレスフリー。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 海外にいる顧客やクライアントともスムーズで安心なやり取り
- 無料でスタンプや通話も利用可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 海外への通話もSkypeならアプリで料金かからず安心
【価格面(他社と比較したとき)】
- コミュニケーションツールの完全版
- ビデオ通話の画質もよく満足です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外出先での急な面談にも対応できて、大変便利です
わざわざ面談場所に出向いたり、交通費をかける手間やコストもなくて良い
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通知機能もあり、迅速に対応できます
コミュニケーションはビデオや通話もあり便利です
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインで他の人と会話するのに非常に便利です。また、Skypeを使用することで、他の人と電話で会話する場合よりも安価な料金で通話をすることができます。Skypeを使用すると、他の人との通話を録音したり、テキストチャットを行ったり、ファイルを送信したりすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeの導入により、複数の場所に分散した拠点間の協業が容易になりました。
例えば、複数の拠点で行われる会議などで、拠点間でオンライン上で同時に議論することが可能になりました。
以前は、複数の拠点間での協業には、時間の無駄な移動や、コストをかけた会議室を借りる必要がありましたが、Skypeの導入により、複数の拠点間での協業を容易に行うことができるようになりました。
さらに、拠点間の会議や電話会議を行う際には、Skypeのテレビ会議機能を活用することで、より詳細な情報を伝えることが可能になりました。
また、Skypeを用いたビデオ通話もできるようになり、中継手段を必要としない電話会議を行うことが可能になりました。
これらのメリットから、Skypeの導入で拠点間の協業が効率化され、時間とコストを節約できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
(チャットのみ)リアルタイムに相手にメッセージが届く機能
(zoomがまだ一般的ではなかった時)同時に複数人で遠隔地からも会議に参加出来る機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他の機器(Bluetooth機器等)に繋いだ時の音質が悪過ぎる
【価格面(他社と比較したとき)】
無料版でもある程度は即時性はあるが、やはり通話音質が悪い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークになる前に、本社と地方を繋いで会議をするにはどうしたらいいか、と迷っていたところ、Skypeがいいのではないか、という意見が出た。導入したところ、ある程度の人数が参加出来、リモート会議を終えることが出来た。
【サービスを利用していて実感していたメリット】
リモートワークになる前だったので、やはり遠隔地とインターネットを繋ぎ、リアルタイムで会議を進行出来た点。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン上で複数人と通話や会話ができ移動の手間や時間、経費削減が出来た点。また通話品質もよく会議や商談でも身近に使用できる点です。また場所も端末一台あればよく場所やコストの制約が限りなくゼロで使用できる点も大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは貸会議室やレンタルスペース等を経費で借りて対面で会議や商談、打合せなどを行っていましたが、コロナ禍になりリモートでの働き方に移行するなか非対面でできるシステムは本当に役立ちました。
非対面ではありますが、今まで通り会議や商談、打合せなどまた複数人が同時に画面を通して参加できるのも大変助かっております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1対1の通話の際には特に便利なため、個人間の通話を用いた後輩指導やお客様とのやりとりには重宝する。電話代金の節約にもなるため、コスト面のメリットも大きい。機能が必要最低限なので使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1対1で通話する際などに電話のために番号を探してかける、といった手順を割愛してパソコンからかけられるため効率が良い。また、電話代金の節約にもなる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 通信が安定していて、ビデオ通話がしやすいです。
- 通話中、メッセージが送りやすくとてもいいです
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無料で使えて、とてもいい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会議をするときに直接対面でしか行っておらず、時間や場所に制限があるといった課題があったが、
ビデオ会議ができるようになり、いつでもどこでも会議が出来るようになり効率が上がった。
- 1
- 2
Skypeの概要
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。